お知らせ

2025年12月11日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

集合住宅向け「NURO 光」10ギガプランへのアップグレード受付を開始

いつも「NURO 光」をご利用いただきありがとうございます。

「NURO 光」集合住宅向けプランをご利用中のお客さまを対象に、10ギガプランへのアップグレードの受付を12月11日より開始します。

本アップグレードは、集合住宅向けプラン「NURO 光 2ギガ(マンション)」および「NURO 光 for マンション 2ギガ」を利用しているお客さまを対象に、契約解除料なしに10ギガプランに変更できます。

ご利用中のプランによってアップグレード後のプランや受付条件が異なりますので、ご確認ください。

対象プラン(2ギガ) アップグレード後プラン(10ギガ) 月額基本料金 受付条件
2ギガ 10ギガ
NURO 光 2ギガ(マンション)タイプS NURO 光 10ギガ(マンション)タイプS 3,850円 4,400円 対象プランご利用開始月から24か月後の月初め経過後
NURO 光 2ギガ(マンション)タイプL NURO 光 10ギガ(マンション)タイプL
NURO 光 for マンション 2ギガ(2年契約) NURO 光 for マンション 10ギガ(3年契約)
または
NURO 光 for マンション 10ギガ(契約期間なし)
2,650円 2,760円
または
3,640円
NURO 光 for マンション 2ギガ M2D
NURO 光 for マンション 2ギガ(契約期間なし) 3,090円
NURO 光 for マンション 2ギガ M2
NURO 光 for マンション 2ギガ +4 2,210円
NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約) 対象プランご利用開始月から36か月後の月初め経過後
NURO 光 for マンション 2ギガ M2T
  • 記載の料金はすべて税込み価格です。

  • 「NURO 光 for マンション」をご利用のお客さまは別途、毎月のお支払い料金が発生します。(マンションのご利用人数によって変動)

  • 別途、契約事務手数料や基本工事費等の諸経費が発生します。

【アップグレード申し込み方法について】
「NURO 光 マイページ」より申し込み可能です。マイページの「ご契約内容」から「10Gアップグレードの手続き」>「提供エリア判定」>「受付条件判定」へと進み、ご確認ください。

■ 「NURO 光 マイページ」ログインはこちら
https://www.nuro.jp/app/mypage/login/

■ ご利用までの流れ

  • 申し込み手続き:マイページより申し込み、工事日を予約

  • 宅内工事:工事員による ONUの交換作業

  • 利用開始:交換作業完了後、すぐに利用可能です

  • 切り替え作業を実施する間、数時間程度の通信断が発生します。

  • 支払方法や利用中のオプションサービスは自動で引き継がれますが、一部、「つながるメッシュWi-Fi」や「So-net メールサービス」などは引き継ぎができません。

  • 詳細は公式サイトをご確認ください。(https://www.nuro.jp/hikari/upgrade/

なお、「NURO 光 for マンション(2ギガ)」から「NURO 光 10ギガ(マンション)」へアップグレードを希望する場合、新規申し込みが必要になります。

「NURO 光(マンション)」は契約期間の設定・更新の必要なく利用できるほか、お客さまの自宅に設置するルーター一体型のONU(回線終端装置)はソニー製のONUを提供。さらに、「定額割」適用時の月額基本料金は、2年間定額2,980円と一律の価格になります。

プランの詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.nuro.jp/hikari/mansion/price/

これからも「NURO 光」は、ソニーグループの通信サービスとして、インターネットを介したより豊かな体験の提供を目指し、サービスを拡充してまいります。