よくあるご質問
「あんしんリペア」を申し込みしたい
「あんしんリペア」は NURO 光への新規お申し込みと同時にお申し込みいただく必要があります。
すでに NURO 光をお申し込み済みの場合、追加のお申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。
- ※お申し込み経路によっては取り扱いを行っていない場合があります。
「あんしんリペア」の申し込みをキャンセルしたい
「あんしんリペア」のお申し込みのキャンセルは NURO 光開通前であれば手続きを承っております。
NUROサポートデスクへご連絡ください。
なお、NURO 光開通後は解約となりますのでご了承ください。
「あんしんリペア」を解約したい
「あんしんリペア」は、NUROマイページよりご解約いただけます。
解約は月末日となり、サービス解約月も月額利用料金は発生します。(無料期間中の場合は無料となります)
なお、NURO 光回線を解約する場合には NURO 光回線の解約日に合わせて解約となります。
利用方法 (連絡先の電話番号や営業時間) を知りたい
「あんしんリペア」をご契約中のお客さまの窓口の電話番号については NUROマイページよりご確認ください。
営業時間は年末年始を除き、毎日 10 時から 18 時までとなります。
- ※「あんしんリペア」のご利用はNURO 光開通日の翌々月1日以降にご利用いただけます。
なお、お問い合わせの前に以下をご確認ください。
保証範囲について
自然故障および落下・水没・落雷による対象製品の故障が保証範囲となります。
- ※サービスのご契約者様が自宅で使用している機器に限ります。また、加入時点ですでに壊れている製品は対象外となります。
- ※自然故障の場合は、購入日から 3 年以内の製品が対象となります。
上記に該当する場合でも、状況によってはご利用対象外となる場合があります。
詳細な保証範囲については利用規約をご確認ください。
修理の際に必要となる書類
- 修理同意書 (修理対応の際に記載いただきます)
- メーカー保証書
- 購入を証明する書類 (レシート・クレジットカード明細等)