SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

メール転送サービス

メール転送サービスは、送信先やタイトルなどあらかじめ設定した条件に応じて、お客さまのSo-netメールアドレス宛てに送られたメールを別のメールアドレスに転送できるサービスです。 例えば、メールアドレス「taro@aa2.so-net.ne.jp」に特定の人から送られてきたメールを転送したい場合、メール 転送の条件に“Fromにabc@cde.ne.jp を含むメールを転送する”と設定すると、「abc@cde.ne.jp」からのメールを転送できます。

ご利用までの流れ

お申し込み

お申し込みは、マイページにログインの上、「メール設定メニュー」-「メール転送設定はこちら」からお手続きください。
なお、お申し込みを行う前に、下記の注意事項とお申し込み方法をご確認ください。

注意事項

下記注意事項をご確認の上お申し込みください。

転送サービス全般について
  • 当社のメールサービスで送受信/転送できるメールのサイズは20MB以内ですが、転送先のメールサーバが20MBより小さいサイズの制限を設けている場合は、そのサイズが上限となります。
  • 当社の着信拒否サービスと同一の条件を転送条件として設定した場合、着信拒否の設定が優先されるため、該当のメールは削除され、転送は行われません。
転送できなかった場合について(転送先メールサーバーの問題や、転送先メールアドレスが利用不可など)
  • エラーメールが送信元メールアドレス宛に送信される場合があります。このとき、エラーメールの本文中には、転送先のメールアドレスが記述されているため、意図せず転送先メールアドレスを送信元に通知してしまう場合があります。
  • 相当期間にわたり転送できなくなっている場合、当社にて転送設定を停止させていただいた上、その旨をメールにてご連絡致します。
転送先に携帯電話のメールアドレスを指定された場合について
  • 携帯電話のメール受信設定で「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否する」などが選択されている場合は、転送メールは届きません。
    メールの受信設定を「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否しない」もしくは「存在するドメインからのみ受信する」などに変更の上、ご利用ください。
    詳細につきましては、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • 夜間に携帯電話へ転送メールが届く場合がございます。転送時間の指定はできませんので、ご了承ください。
転送先にフリーメールアドレスを指定された場合について
  • 転送先で受信した転送メールを迷惑メールに指定する設定を行うと、その後転送されるメールも迷惑メールとみなされ、迷惑メールフォルダに届く場合があります。 受信した転送メールを整理される際にはご注意ください。
  • 一部のフリーメールアドレスでは転送メールを他のメールアドレスになりすましたメールとみなし、警告が表示されることがあります。他のメールアドレスになりすましたメールではない事を確認した上でメールを閲覧してください。

設定変更

メール転送サービスの設定変更は、マイページにログインの上、「メール設定メニュー」-「メール転送設定はこちら」からお手続きください。
設定変更方法はこちらからご覧ください。