• 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

NURO 光 でんわ

「NURO 光 でんわ」は「NURO 光 for マンション」でご利用いただけるソニーネットワークコミュニケーションズ提供のIP電話サービスです。

  • *
    ソフトバンク株式会社との提携サービスです。
  • *
    別プランもございます。詳細はこちらをご確認ください。

月額基本料金・通話料金がお得!

月額基本料金 北海道・東北・関東:550円 東海・関西・中国・九州:330円

通話料金は全国の一般固定電話どこへかけても3分あたり8.789円(住宅用3級局の場合)。

  • サービス提供エリアは、北海道、東北(宮城)、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

通話無料となる提携先も充実!

NURO 光 でんわ・ケーブルライン・BBフォン・BBフォン(M)・ひかりdeトークSとの通話料無料

ソフトバンクのスマホをご利用中ならセットでお得!

おうち割 光セット:スマホがずっと毎月最大1,100円割引!
ホワイトコール24:国内通話が24時間無料!

ソフトバンク携帯電話のパケット定額料金からずっと毎月最大1,100円割引※1になる「おうち割 光セット」や、ソフトバンク携帯電話との通話が24時間無料※2になる「ホワイトコール24」でさらにお得に。

  • ※1
    データプランメリハリ、データプランミニフィットご利用でお申し込みの場合です。割引金額は対象料金サービスにより異なります。
  • ※2
    ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
    ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

ご利用中の電話番号がそのまま使える!※3

NTTの加入電話で発番された電話番号なら、番号ポータビリティを利用することでNURO 光 でんわでもそのままご利用いただけます!※3

  • ※3
    電話番号を継続利用できないエリアであった場合、または継続利用できない電話番号であった場合は、新しい電話番号でのお申し込みとなります。
    NTT回線を休止する場合、直接、NTTから回線休止工事費がご加入者さまへ請求されます。

よくあるご質問

いま利用中の電話番号を継続して使う方法を知りたい

NTT加入電話で発行された電話番号であれば、番号ポータビリティでNURO 光 でんわでも継続して利用いただけます。詳しくは新しいウィンドウで開くこちらをご確認ください。

  • 電話番号を継続利用できないエリアであった場合、または継続利用できない電話番号であった場合は、新しい電話番号でのお申し込みとなります。
番号ポータビリティの費用を確認したい

番号ポータビリティをご利用いただくには、ナンバーポータビリティ工事費・(NTT回線を休止する場合)回線休止工事費が必要です。

  • ナンバーポータビリティ工事費:弊社から解約時にご請求いたします。2022年7月1日以降の開通分は0円です。
  • 回線休止工事費:直接NTTからご加入者さまへ請求されます。
新しい電話番号の確認方法を知りたい

新規電話番号ご希望の場合、お申し込み受付からNURO 光 でんわの工事までの間に電話番号が発番されます。
NURO 光 でんわのお申し込み後、新しいウィンドウで開くマイページで電話番号をご確認いただけます。

2つ以上の電話番号が利用できるか知りたい

NURO 光 でんわでは、ご利用いただける電話番号は1つです。
2つ以上の電話番号をご利用中の場合は、例えば1つの番号を番号ポータビリティでNURO 光 でんわに移行いただき、他の番号はアナログ電話に切り替えてご利用いただく必要があります。

注意事項・規約

「NURO 光 でんわ」サービス注意事項

  • 「NURO 光 でんわ」は国内最大級のIP電話事業者であるソフトバンク株式会社と提携し、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供するIP電話サービスです。
  • 電話サービスは、次の機器への接続はできません。G4 FAX、福祉電話(NTTシルバーホンあんしんSⅢ、NTTフラッシュベルなど)、在宅健康監視装置(NEC・在宅健康監視装置すこやかめいと1000シリーズなど)、ピンク電話、共同電話。
  • 電話サービスをご利用の場合、次のサービスはご利用いただけません。信号監視通信サービス(各社ホームセキュリティなど)、ノーリンギング通信サービス(電気・ガス・水道など遠隔検針制御)、マイラインおよびマイラインプラス(番号ポータビリティをすると自動で解約されます)。すでにご利用中の場合は、お客さまご自身でサービス提供事業者(ガス会社、セキュリティー会社など)へご連絡ください。
  • 停電中は電話サービスをご利用いただけません。緊急特番(110/118/119)への発信もできません。
  • 回線サービスがご利用できない場合は、電話サービスもご利用いただけません。緊急特番(110/118/119)への発信もできません。
  • 「NURO 光 でんわ」のご利用明細は、新しいウィンドウで開くWEB明細ページにてご確認ください。なお、Web明細ページへログインするためのユーザーIDとパスワードは、「NURO 光 でんわ」ご利用開始約10日後に、郵送にてお届けいたします。
  • ご利用開始月の基本料金は日割り計算となります。(暦日数に基づく日割り計算です)
  • 「NURO 光 でんわ」が利用開始したかどうかの確認は「111(線路試験受付(通話料無料)」へお電話ください。正常に通話できる場合は、アナウンスが流れます。
  • サービス提供エリアは、北海道、東北(宮城)、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。

お申し込み時の注意事項

  • 「NURO 光 でんわ」単品でのお申し込みは、NURO 光サポートデスク(0570-099-118)までご連絡ください。
  • 付加サービスを「NURO 光 でんわ」のご利用開始以降にお申し込みいただく場合、お申し込み受付から最大5日程度で利用開始となります。

電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)に関する注意事項

  • 「NURO 光 でんわ」で継続利用できる電話番号は、NTT加入電話で発番された番号に限ります。NTT加入電話以外で新しく提供された電話番号(NTT ひかり電話、auひかり電話など)は継続利用できません。ただし、お客さまの電話番号がNURO 光サービスの提供エリア外のNTT局でご利用されている場合は、継続利用できません。
  • 他社の電話サービスでご利用中の電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)される場合は、「NURO 光 でんわ」が利用開始(番号ポータビリティ工事完了)後に、ご利用中の他社回線サービスをご解約してください。
  • NURO 光回線と同時にお申し込みの場合、NURO 光回線の利用開始後約2~3週間で「NURO 光 でんわ」が利用開始(番号ポータビリティ工事完了)になります。番号ポータビリティ工事日は弊社からSMSでご連絡いたします。
  • 「NURO 光 でんわ」は、ご利用中の電話番号を1番号のみ継続利用できます。2番号お持ちの場合、もう1番号については必ずお客さまご自身で「NURO 光 でんわ」以外への番号継続手続き、または利用元電話事業者へ解約のお手続きをしてください。

新規電話番号発番に関する注意事項

  • 電話番号は、新しいウィンドウで開くNURO マイページでご確認いただけます。
  • 「NURO 光 でんわ」をお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、お申し込み受付からNURO 光 でんわの工事までの間に電話番号が発番されます。

TA(テレフォニー・アダプター)に関する注意事項

  • 「NURO 光 でんわ」のご利用には、専用のテレフォニーアダプタ(TA)が必要となります。TAはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からレンタルでご提供いたします。レンタル利用料金は「NURO 光 でんわ」の月額基本料金に含まれます。「NURO 光 でんわ」をご利用いただく場合、1電話番号毎に規定のユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が発生いたします。最新の価格についてはこちらをご覧ください。
  • NURO 光 for マンションサービスご利用中にNURO 光 でんわをお申し込みいただいたお客さまには、設置先住所にTAを配送いたします。
  • お届けしたTAの設置はお客さまご自身でお願いいたします。

着信転送サービスについて

  • パック1、パック2を含む、着信転送サービスをお申し込みのお客さまは本人確認書類の提出が必要となります。お手続きに必要な書類は別途封書にてお送りします。
  • 本人確認完了後の付加サービスご利用開始となります。なお、本人確認のお手続きには時間を要する場合があります。

キャンセル時の注意事項

  • 「NURO 光 でんわ」のお申し込みキャンセルをご希望の場合、NURO 光サポートデスク(0570-099-118)にお問い合わせください。
  • お申し込みキャンセルの受け付けは下記期日までとなります。期日を過ぎた場合は、ご利用開始後の解約手続きとなります。
番号ポータビリティでお申し込みの場合
お申し込み方法 キャンセル期日
NURO 光回線と同時にお申し込み 番号ポータビリティ工事予定日の2営業日前まで
NURO 光回線の利用開始後に単品でお申し込み
新規発番でお申し込みの場合
お申し込み方法 キャンセル期日
NURO 光回線と同時にお申し込み NURO 光 for マンション 宅内工事予定日の前日まで
NURO 光回線の利用開始後に単品でお申し込み キャンセルはできません

解約時の注意事項

  • 「NURO 光 for マンション」の解約に伴って、「NURO 光 でんわ」も解約になります。
  • 解約時、解約費用としてNURO 光 でんわ 解約工事費をご請求いたします。
  • 「NURO 光 でんわ」の利用開始時に他社で利用していた番号を継続利用(番号ポータビリティ)した場合は、解約時、番号ポータビリティ工事費をご請求いたします。
  • 弊社から提供していた機器は、ご解約完了の4日後以降に弊社指定業者が引取に伺います。一定期間経過後もご返却がなされなかった場合は、機器損害金(TA)をご請求いたします。

「NURO 光 でんわ」を単品で解約する場合の注意事項

  • 電話番号を継続利用する場合は、弊社でのお手続きは不要です。変更先電話事業者にて、番号ポータビリティのお手続きをしてください。番号ポータビリティ工事完了後、「NURO 光 でんわ」は解約となります。
  • 「NURO 光 でんわ」で新規発番した電話番号を利用していた場合は、NURO 光サポートデスク(0570-099-118)にお問い合わせください。なお、利用していた電話番号は廃止となります。

「NURO 光 でんわ」で新規発番した電話番号を利用中の場合

  • NURO 光 for マンション解約に伴って、ご利用中の電話番号は廃止となります。

電話番号を他社で継続利用する場合

  • 変更先電話業者(NTT/KDDIなど)への番号ポータビリティが完了したことを弊社が確認次第、NURO 光 for マンションが解約となります(解約日を指定いただいた場合も含む)。
  • NURO 光解約時、「NURO 光 でんわ」を利用開始する際の番号ポータビリティ工事予定日まで6日以上あった場合は、「NURO 光 でんわ」の申込キャンセル取消が可能です。NURO 光の解約日は弊社にて解約処理を行った月の末日となります。
    番号ポータビリティ工事予定日まで5日を切っていた場合は、番号ポータビリティ工事の取り消しができない可能性がございます。番号ポータビリティ工事が実施されてしまった場合は、お客さまにてNTTなど継続利用先の電話事業者にご連絡頂き、電話番号を継続利用する旨をお伝え下さい。
    通常、レンタル機器はNURO 光の解約から4日後以降に弊社指定業者が集荷に伺います。
    番号ポータビリティ工事が実施されてしまった場合、継続利用先の電話事業者への番号ポータビリティ工事が完了した4日後以降に集荷に伺います。

規約

月額料金

基本料金 北海道・東北・関東 / 550円
東海・関西・中国・九州 / 330円
ユニバーサル料 2.2円
電話リレーサービス料 1.1円
  • ご利用開始月は基本料金を日割計算いたします。(暦日数に基づく日割計算)
  • サービス提供エリアは、北海道、東北(宮城)、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。
  • 電話リレーサービス料は、2023年4月分から2024年1月分まで月額1.1円、2024年2月分から2024年3月分は0円です。

通話料金

通話先 / 時間帯 料金
ソフトバンクグループ NURO 光 でんわ / ケーブルライン / BBフォン / BBフォン(M) / ひかりdeトークS / ホワイト光電話向け
新しいウィンドウで開く提携先一覧
無料
国内一般・IP電話 終日 8.789円 / 3分
国内携帯電話 8 - 23時 27.5円 / 1分
23 - 8時 22円 / 1分
国内PHS 終日 11円 / 1分
+ 1通話につき11円
国際電話
*消費税適用外
アメリカ(本土・アラスカ・ハワイ) 7.99円 / 3分
その他地域、衛星電話 7.99円 / 3分
新しいウィンドウで開く詳細はこちら
国際電話(衛星電話)
*消費税適用外
イリジウム 530円 / 1分
インマルサットM 380円 / 1分
スラーヤー衛星携帯電話 270円 / 1分

初期費用

NURO 光 でんわ 回線工事費 3,300円

その他費用

NURO 光 でんわ 解約工事費 0円 ※1
ナンバーポータビリティ工事費(解約時) 0円 ※2
機器損害金(テレフォニーアダプター) 13,200円
  • ※1
    2022年7月1日以降の開通分の金額です。
  • ※2
    ナンバーポータビリティ工事費は 「NURO 光 でんわ」の利用開始時にナンバーポータビリティをご利用されているお客さまにご請求いたします。2022年7月1日以降の開通分は0円です。

付加サービス(単品)

ご利用開始月の月額料金は無料です。

工事費 月額料金
番号表示 1,100円 440円
番号通知リクエスト 1,100円 220円
キャッチ電話 無料 330円
着信お断り 1,100円 660円
着信転送 ※3 無料 550円
  • 付加サービスを「NURO 光 でんわ」のご利用開始以降にお申し込みいただく場合、本人確認手続きを要するサービスを除きお申し込み受付から最大5日程度で利用開始となります。
  • ※3
    着信転送サービスをお申し込みのお客さまは本人確認書類の提出が必要となります。お手続きに必要な書類は別途封書にてお送りします。
    本人確認完了後の付加サービスご利用開始となります。なお、本人確認のお手続きには時間を要する場合があります。

付加サービス(パック)

ご利用開始月の月額料金は無料です。

パック内容 工事費 月額料金
ベーシックパック 番号表示・番号通知リクエスト 無料 660円
パック1 番号表示・番号通知リクエスト・キャッチ電話・着信お断り・着信転送 ※4 無料 990円
パック2 キャッチ電話・着信お断り・着信転送 ※4 無料 693円
パック3 番号表示・番号通知リクエスト・キャッチ電話・着信お断り 無料 880円
パック4 キャッチ電話・着信お断り 無料 583円
  • 付加サービスを「NURO 光 でんわ」のご利用開始以降にお申し込みいただく場合、本人確認手続きを要するサービスを除きお申し込み受付から最大5日程度で利用開始となります。
  • ※4
    着信転送サービスをお申し込みのお客さまは本人確認書類の提出が必要となります。お手続きに必要な書類は別途封書にてお送りします。
    本人確認完了後の付加サービスご利用開始となります。なお、本人確認のお手続きには時間を要する場合があります。

ソフトバンクのスマホをご利用中なら、NURO 光 でんわとセットでお得になる2つの割引サービスがご利用いただけます。

おうち割 光セット

おうち割 光セット:スマホがずっと毎月最大1,100円割引!

スマホのご利用料金がずっとお得に!NURO 光 でんわとセットでご利用いただくことで、ご家族でお使いのソフトバンクのスマートフォン、3Gケータイ、またはiPadのご利用料金から永年毎月最大1,100円割引※1となるサービスです。

  • ※1
    データプランメリハリ、データプランミニフィットの場合。割引金額は対象料金サービスにより異なります。

おうち割 光セットの適用条件

  • NURO 光 でんわのご利用
  • ソフトバンクのiPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、Wi-Fiルーター、モバイルシアターを対象料金サービスでご利用中
  • 登録する携帯電話がNURO 光 for マンションの契約者本人、またはご家族名義の契約であること
  • NURO 光 for マンション1契約につき、携帯電話回線最大10回線までの登録であること

適用条件詳細については新しいウィンドウで開くソフトバンクホームページにてご確認のうえ、お申し込みください。

おうち割 光セットのお申し込み方法

STEP1

NURO 光 でんわのお申し込みNURO 光 for マンションお申し込み時に「オプション選択」にて「NURO 光 でんわ」をお選びください。

STEP2

おうち割 光セット確認書を弊社へ郵送おうち割 光セット確認書をPDFファイルこちらからダウンロード。プリントアウトして必要事項をご記入の上、弊社にご郵送ください。

STEP3

おうち割 光セットのお申し込みNURO 光 でんわ開通後、最寄りのソフトバンクショップの窓口にてお申し込みのお手続きをお願いいたします。

  • お客さまがソフトバンクで加入されてる割引キャンペーンによってはおうち割 光セットの併用ができない場合がございます。詳細は窓口でご確認ください。

ホワイトコール24

おうち割 光セット:スマホがずっと毎月最大1,100円割引!

国内通話が24時間無料に!※2NURO 光 でんわのご契約者さま、ご家族の方がお持ちのソフトバンク携帯電話をお申し込みいただくことで、ご自宅のNURO 光 でんわから全てのソフトバンク携帯への国内通話が無料となります。
さらに、ご登録のソフトバンク携帯電話から全てのNURO 光 でんわをはじめ、各社IP電話※2への通話が無料となります。

  • ※2
    ご登録の携帯電話から無料となるIP電話は、「NURO 光 でんわ」「BBフォン」「BBフォン(M)」「ケーブルライン」「ひかりdeトークS」「ホワイト光電話」「おうちのでんわ」になります。

ホワイトコール24の適用条件

  • NURO 光 でんわのご利用
  • ソフトバンク携帯電話での対象プラン※3のご利用
  • NURO 光 for マンションの契約者名が個人名義であること
  • 登録する携帯電話がNURO 光 for マンションの契約者本人、またはご家族名義の契約であること
  • NURO 光 for マンション1契約につき、携帯電話回線最大10回線までの登録であること
  • ※3
    対象プラン:基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/

ホワイトコール24のお申し込み方法

STEP1

NURO 光 でんわのお申し込みNURO 光 for マンションお申し込み時に「オプション選択」にて「NURO 光 でんわ」をお選びください。

STEP2

ホワイトコール24申込書を弊社へ郵送ホワイトコール24申込書を新しいウィンドウで開くNURO マイページからお取り寄せください。弊社より申込書が郵送されますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。

  • 以下の2サービスのお申し込みとなります。
    ・NURO 光 でんわオプションサービス「ホワイトコール24」
    ・ソフトバンク通話料割引サービス(ホワイトコール24)

STEP3

ホワイトコール24の登録完了(約10日後)お申し込み状況の確認につきましては新しいウィンドウで開くこちらをご参照ください。

注意事項

  • NURO 光 でんわはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がソフトバンク株式会社と提携して提供するサービスです。
    お申し込みの前に、注意事項・新しいウィンドウで開く規約をお読みください。

おうち割 光セットについて

  • NURO 光 でんわのご契約者さまご本人以外からのお申し込みの場合、ソフトバンクショップにてお申し込みの際にPDFファイル『おうち割 光セット専用同意書』および契約者の家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
  • お客さまがソフトバンクで加入されている割引キャンペーンによってはおうち割 光セットと併用できない場合があります。
  • ソフトバンクのキャンペーン期間と内容は予告なく変更する場合があります。詳細は新しいウィンドウで開くソフトバンクホームページをご確認ください。
  • 割引額はご利用の機種、対象料金サービスにより異なります。

ホワイトコール24について

  • 申込書1枚でソフトバンク携帯6回線までお申し込みが可能です。7回線目以上のお申し込みをご希望の場合は、翌日以降にお取り寄せください。

NURO 光 for マンションと同時にお申し込みの場合

STEP1

NURO 光 for マンションのお申し込みNURO 光 for マンションお申し込み時に「オプション選択」にて「NURO 光 でんわ」をお選びください。
お申し込み後、新しいウィンドウで開くマイページで電話番号をご確認いただけます。(新規電話番号ご希望の場合のみ、お申し込み受付からNURO 光 でんわの工事までの間に電話番号が発番されます。)

STEP2

宅内工事日調整当社からSMSまたはお電話にてお客さまへ工事日程調整のご連絡をいたします。
NURO 光 でんわのご利用開始予定日は新しいウィンドウで開くマイページでご確認いただけます。

STEP3

宅内工事実施(TA持参)NURO 光 for マンション開通の作業と併せて、NURO 光 でんわ用のTA(テレフォニー・アダプター)を持参いたします。お客さまご自身での設置をお願いいたします。

STEP4

NURO 光 でんわ工事実施番号ポータビリティご希望の場合、番号継続のための工事を行います。お客さまの立ち合いは不要です。

STEP5

NURO 光 でんわご利用開始ご利用開始時期の目安:

  • 新規電話番号ご希望の場合:回線開通から約1週間後
  • 番号ポータビリティご希望の場合:回線開通から約2~3週間後

NURO 光 でんわ ご利用開始から約10日後にWeb明細登録完了案内を郵送いたします。 記載されているユーザーIDとパスワードで新しいウィンドウで開くWeb明細ページへログインすると、NURO 光 でんわのご利用明細をご確認いただけます。

  • すでに他社IP電話をお使いで電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)する場合、ご利用中のインターネット回線はNURO 光 でんわの工事が終わってからご解約ください。
  • パック1、パック2を含む、着信転送サービスをお申込みのお客様は本人確認書類の提出が必要となります。お手続きに必要な書類は別途封書にてお送りします。
  • 本人確認完了後の付加サービスご利用開始となります。なお、本人確認のお手続きには時間を要する場合があります。

NURO 光 for マンション開通後にお申し込みの場合

STEP1

NURO 光 でんわのお申し込みNURO 光サポートデスク(0570-099-118)へお電話にてお申し込みください。
お申し込み後、新しいウィンドウで開くマイページで電話番号をご確認いただけます。(新規電話番号ご希望の場合のみ、お申し込み受付からNURO 光 でんわの工事までの間に電話番号が発番されます。)

STEP2

NURO 光 でんわ TA到着(約3日後)お客さまご自身でTAの設置をお願いいたします。新しいウィンドウで開くTAの設定方法はこちらをご覧ください。NURO 光 でんわのご利用開始予定日は、新しいウィンドウで開くマイページでご確認いただけます。

STEP3

NURO 光 でんわ工事実施番号ポータビリティご希望の場合、番号継続のための工事を行います。
お客さまの立ち合いは不要です。

STEP4

NURO 光 でんわご利用開始ご利用開始時期の目安:

  • 新規電話番号ご希望の場合:約1週間後
  • 番号ポータビリティご希望の場合:約2~3週間後

NURO 光 でんわ ご利用開始から約10日後にWeb明細登録完了案内を郵送いたします。 記載されているユーザーIDとパスワードで新しいウィンドウで開くWeb明細ページへログインすると、NURO 光 でんわのご利用明細をご確認いただけます。

  • すでに他社IP電話をお使いで電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)する場合、ご利用中のインターネット回線はNURO 光 でんわの工事が終わってからご解約ください。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,090円~2,750円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金1,760円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート・カテゴリ5e以上のLANケーブル利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T・カテゴリ6a以上のLANケーブル利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お電話でのお問い合わせは大変混み合っております。
LINE・チャットのご利用もご検討ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城の一部エリア

注意事項

お申し込みの前に、規約重要事項説明をお読みください。