1. 「品質・安心安全への取り組み」
  2. 販売代理店の応対品質向上

販売代理店の応対品質向上

NURO 光は、公式サイトや電話窓口のほか、販売代理店からお申し込みいただけます。
お客さまに安心してサービスをご利用いただくために、当社は販売代理店に対して厳格なルールを定め、応対品質の向上に努めています。

1.正規代理店マークの発行

https://www.nuro.jp/hikari/agency/mark/​
当社が販売を許可した代理店に対しては、「正規代理店マーク」を発行しています。販売員の名刺等に「正規代理店マーク」が掲載されているかをご確認ください。

重要事項説明の徹底

2.重要事項説明の徹底

ご契約時には、月額の利用料金や解約条件等の電気通信事業法にて定められている重要事項を必ずお客さまへ説明の上、重要事項を掲載した書面や電子データを交付することを販売代理店に義務づけています。

販売代理店がお客さまへ重要事項の説明や書面または電子データの交付を徹底しているかについては、当社が遵守状況を定期的に監査し、不備があった場合は販売代理店へ事実確認を行い、その結果に基づき、厳格な措置と是正する活動を行っています。

重要事項説明の徹底

3.相談ホットラインの設置​

販売代理店の対応に関して不安があった場合に、当社に直接相談できるホットラインを設置し、お客さまにご案内することを販売代理店に義務づけています。

相談ホットラインの設置

インターネットの悪質な乗り換え勧誘について

https://www.nuro.jp/news_release/20230809/

NURO 光をご利用中のお客さまに対して、NURO 光をかたり、NURO 光のサービスが終了するといったような虚偽の案内を行い、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が多数報告されています。

同様の勧誘やご案内などがありましたら、会社名、担当者名、連絡先をご確認の上、弊社の情報提供フォームまでご連絡ください。引き続き調査を行い、厳正に対処してまいります。