品質向上への取り組み
サービスに携わる各部署の横断組織「品質向上委員会」を発足し、通信品質とサービス品質の改善を全社一丸となって行っています。
同委員会の委員長は当社執行役員が務めます。品質向上委員会では定期的に会議を開催し、お客さまの声から重要度・緊急度の高い課題を抽出した上で、有効な改善方針や対策を審議し、適宜適切な対応を推進します。また、品質向上委員会は全社の品質管理を担う部署と適宜情報共有や意見交換を行い、連携を図っています。
今後も、お客さまの声に耳を傾け、全社的な立場で品質強化に努めることで、安心安全・高品質なサービスを提供してまいります。
「品質向上委員会」優先課題
■ 通信品質
- 通信品質基準の定義
- 通信品質のモニタリング・環境整備
- 障害等検知・復旧・通知プロセスの高度化
■ サービス品質
- 障害・保守・整備増強等に関する情報開示方法等整備
- ユーザーボイスの収集・活用によるサービス構築・改善
- カスタマーサポートの品質向上