SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

So-net つながる機器補償

「So-net つながる機器補償」は、お客さまが所有するソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が、落下や破損、水濡れ等により故障した場合に、最大5万円(※お見舞金の消費税は全て不課税です。)までのお見舞い金をお支払いするサービスです。
※2016年4月1日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。

対象機器とお見舞い金額

お見舞い金のお支払いは修理見積金額、もしくは上限額のいずれか低い金額となります。
※お見舞金の消費税は全て不課税です。

補償対象機器 お見舞い金上限額 支払い上限回数
ノートPC
デスクトップPC
50,000円 1補償年度あたり1回まで
スマートフォン
タブレット端末
テレビ(40インチ以上)
モバイルルーター(※1)
30,000円
音楽プレーヤー
携帯ゲーム機
据置ゲーム機
プリンター
テレビ(40インチ未満)
録画機器
ルーター(モバイルルーターを含む)
ホームサーバー
電子ブックリーダー
セットトップボックス
PC用ディスプレイ・モニタ
スマートウォッチ
スマートスピーカー・AIスピーカー
カメラ
固定電話機
10,000円

リストに無い機器は、「So-net つながる機器補償サービスデスク」にお問い合わせください。

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が指定するモバイルルーター(So-net モバイル LTE「FS010W」「FS020W」「E5377」「E5383」)に限ります。
    その他のルーターのお見舞い金上限額は、1万円となります。
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が対象です。
  • 修理不能な場合には、お見舞金上限額または対象機器の購入金額のうち、いずれか低い額が上限となります。
  • デスクトップ、ノートパソコンのうち、自作PCは補償の対象外です。
  • 補償対象機器リストにある機器であっても、改造、分解、不当な修理等が行われている場合、補償の対象外となります。

対象事故

お見舞い金対象事故

破損、水濡れ、火災、水災、落雷など

  • お見舞い金の支払いには審査が必要です。

主な免責事項

以下のような場合はお見舞い金の支払いの対象となりませんので、ご留意ください。
(詳細はサービス規約をご確認ください。)

  • 自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
  • 事故が発生した日から、30日以内に弊社へ報告がない場合
  • 本サービスと同一または類似する他のサービス(※2)に加入し、当該サービスに基づきお見舞金またはこれに相当する金員の支払を請求することができる場合
  • 広域で発生する自然災害(地震、洪水、等)による破損・水濡れ
  • 対象機器がインターネットに接続されていない場合
  • 日本国外で生じた事故
  • 紛失や置き忘れによる損害
  • 詐欺、横領によって生じた損害
  • 改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
  • かき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等対象機器の機能に直接関係のない外形上の損傷
  • 「他の保険契約等」とは、契約の始期日によらず、また、保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、弊社の本サービス契約と同一の損害の一部または全部に対して見舞金または保険金等を支払う契約をいいます。

注意事項・利用規約

お見舞い金申請について

  • 補償開始日前の事故は補償対象になりません。また、事故を報告いただいた時点で、退会またはサービスを解約されている場合は補償対象にはなりません。
  • お見舞い金は補償開始日を含む月から1年間に1度のみお受け取りいただけます。

お見舞い金支払いについて

  • 補償対象機器に該当しない場合、お見舞い金はお支払いいたしません。
  • 故意または重過失に起因する事故などはお見舞い金をお支払いすることはできません。
  • ご申請いただいた内容が事実と異なることが判明した場合には、お見舞い金が支払われないことや、すでにお支払いしたお見舞い金の返還を求めることがあります。
  • ご申請いただいた内容を審査するにあたり、弊社にて必要と判断する場合は関係者に照会させていただくことがございます。
  • お見舞い金を支払わない場合の詳細は、利用規約をご確認ください。
  • 審査後、万が一お支払できない場合には、見舞金申請書にご記載いただきました電話番号に連絡させていただきます。

メールでのお見舞い金申請について

  • So-net つながる機器補償サービスデスク営業時間内は、お電話にてご連絡ください。
  • メールには、オプション問い合わせ番号(OPS+数字10桁)・機器が故障した日(事故発生日)をご記入の上、送信してください。
  • 送っていただくメール上に、住所や氏名などの個人情報は記載しないでください。
  • メールにはファイルを添付しないでください。セキュリティ保護の観点から、メールに添付されているファイルの確認はいたしかねます。