SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

So-net つながる機器補償

「So-net つながる機器補償」は、お客さまが所有するソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が、落下や破損、水濡れ等により故障した場合に、最大5万円(※お見舞金の消費税は全て不課税です。)までのお見舞い金をお支払いするサービスです。
※2016年4月1日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。

So-net つながる機器補償の各種お手続き

So-net つながる機器補償見舞金申請方法

お見舞い金申請~支払いまでの流れ
お問い合わせ
事故が起こったら30日以内に「So-net つながる機器補償サービスデスク」にご連絡ください。
電話による問診後、必要な見舞金申請書類等をご案内いたします。
見舞金申請書類記入・郵送
見舞金申請に必要な書類を準備いただき、「So-net つながる機器補償サービスデスク」に郵送ください。
サービスデスクの受付後、3ヶ月以内に手続きください。
見舞金申請書はNUROマイページからダウンロードしてください。
審査/見舞金受け取り
見舞金申請書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に見舞金が入金されます。
(書類受付~審査~見舞金入金までは、2週間~1ヶ月半程度かかります。)

So-net つながる機器補償サービスデスク

お見舞い金申請に関するお問い合わせ先です。
サービスのご契約状況などは、So-netサービスデスクに問合せください。

So-netつながる機器補償サービスデスク 0120-606-170 通話料無料 受付時間9:00~18:00 土日祝日は休み
  • ご契約者ご本人様からのご連絡をお願い致します。
  • IP電話などで上記電話番号につながらない場合には018-803-5650までご連絡ください。

サービスデスク営業時間外は、メールでもお問い合わせを受け付けております。
問合せ先メールアドレス:tsunagaru@so-net.ne.jp
メールには、以下項目をご記入の上、送信してください。

  • So-net つながる機器補償番号(オプション問い合わせ番号)※15桁
  • 機器が故障した日 (事故発生日)
    ※住所や氏名などの個人情報は記載しないでください。

なお、お問い合わせいただきましたメールへの返信は、平日となります。ご了承ください。
※セキュリティ上、メールに添付されているファイルを閲覧することはできません。メールにはファイルを添付しないでください。

「So-net つながる機器補償番号(オプション問い合わせ番号)」の確認、「見舞金申請書」のダウンロードは、NUROマイページからしてください。

「NURO 光」ご利用のお客さま向け NUROマイページ

「NURO 光 for マンション」ご利用のお客さま向け NUROマイページ

見舞金申請時に必要な書類について

お見舞い金の申請時は下記の提出が必要になります。

  • 見舞金申請書
  • 修理受付店やメーカーによる修理費見積書または修理不能証明(※1)
  • 損害品の写真
  • 必要に応じて追加の資料をお願いする場合がございます。
  • 修理された場合は、修理の内容や明細が確認できる領収証で代えることができます。

必要書類の詳細は、事故内容に応じてSo-net つながる機器補償サービスデスクでご案内させていただきます。
郵送いただいた書類は返却いたしません。

損害品の写真の撮り方について

見舞金の審査時に、So-net つながる機器補償番号と一緒に撮影した損害品の写真が必要となります。
下記に記載しております方法で撮影していただき見舞金申請書に同封のうえご送付下さい。

  1. So-net つながる機器補償番号を記載した紙と損害箇所を撮影してください。
  2. So-net つながる機器補償番号を記載した紙と型番・製造番号を一緒に撮影してください。
  • So-netつながる機器補償番号記載用紙、写真をプリントアウトする用紙に指定はございません。

見舞金申請時のご注意事項

見舞金申請に関して
  • 補償開始日前の事故は補償対象になりません。
    また、事故を報告いただいた時点で、So-netを退会またはサービスを解約されている場合は補償対象にはなりません。
  • 見舞金申請書の送料は、お客さまのご負担となります。ご了承ください。
  • お見舞い金は補償開始日を含む月から1年間に1度しか受け取ることはできません。
見舞金支払いに関して
  • 補償対象機器に該当しない場合、お見舞い金はお支払いいたしません。
  • 故意または重過失に起因する事故などはお見舞い金をお支払いすることはできません。
  • ご申請いただいた内容が事実と異なることが判明した場合には、お見舞い金が支払われないことや、すでにお支払いしたお見舞い金の返還を求めることがあります。
  • ご申請いただいた内容を審査するにあたり、弊社にて必要と判断する場合は関係者に照会させていただくことがございます。
  • お見舞い金を支払わない場合の詳細は、利用規約をご確認ください。
  • 審査後、万が一お支払できない場合には、見舞金申請書にご記載いただきました電話番号に連絡させていただきます。