特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

NURO 光 解約方法をご確認の前に

解決方法を確認する

光回線とまとめてスマホがおトクに!

おうち割 光セット・おうち割 光セット(A)

ソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホをご利用中の方はNURO 光 でんわとセットでご利用いただくことで、スマートフォンのご利用料金が毎月おトク!
同居していないご家族も割引対象です!
家族4人なら永年毎月6,600円割引!(ワイモバイルスマホでシンプル2 M/ Lご利用の場合)おうち割の適用には条件があります。詳しくはソフトバンク及びワイモバイルWebサイトの「おうち割 光セット 提供条件書」「おうち割 光セット(A) 提供条件書」をご確認ください。

  • ペイトクの場合。【加入例】ペイトク無制限の場合 基本料9,625円/月(通話従量制)が別途必要です。

  • シンプル2 M/ Lご利用の場合。【加入例】シンプル2Lプランの場合 基本料5,115円/月(通話従量制)が別途必要です。

  • 表示価格は特に断りがない限り税込価格です。

  • 消費税計算上請求金額と異なる場合があります。


光回線とまとめておトクに!

NUROモバイルのセット割

NUROモバイルとNURO 光をまとめれば、家族みんなのスマホ代がグッとおトクに。


光回線とまとめて毎月おトクに!

NURO でんき・NURO ガス

電気とガスの契約をNURO 光にまとめれば、NURO 光の月額料金がずっと割引されます。


上記で解決せず、解約をお考えの場合

解約に関するご相談は、下記窓口へお問い合わせください。

NURO 光 解約相談窓口

0120-547-277

受付時間 9:00〜18:00

(日祝、年末年始、弊社指定のメンテナンス日を除く)

ソニー製Wi-Fi機器でネットがサクサクに!

NUROスマートライフ

Wi-Fi 6対応の高性能ONUで、動画視聴やオンライン会議も快適。通信ストレスを減らして、自宅のネット環境を一新しませんか?


通信速度アップでより快適に!

10ギガプラン アップグレード

2ギガプランから10ギガプランへ、解約費用なしで切り替え可能。Wi-Fi 6対応の高性能ONUで、複数端末の同時接続も快適に。


上記で解決せず、解約をお考えの場合

解約に関するご相談は、下記窓口へお問い合わせください。

※ 接続/設定に関するご案内のためテクニカル窓口を誘導させていただく場合がございます。予めご了承ください。

NURO 光 解約相談窓口

0120-547-277

受付時間 9:00〜18:00

(日祝、年末年始、弊社指定のメンテナンス日を除く)

工事費・違約金もカバー!

お引っ越し先でもNURO 光

引っ越し先でもNURO 光を継続すれば、工事費や事務手数料が実質無料。さらに解約違約金や残債もキャッシュバックで補填。


お引っ越しに間に合わなくても安心!

レンタルWi-Fiサービス

すぐに使えるレンタルWi-Fiを最大2か月500円でご利用可能!開通まで安心してインターネットをご利用いただけます。

お困りごとをお聞かせください

問い合わせ窓口

解約に関するご相談は、下記窓口へお問い合わせください。

NURO 光 解約相談窓口

0120-547-277

受付時間 9:00〜18:00

(日祝、年末年始、弊社指定のメンテナンス日を除く)

※ その他の解約手続き方法については、こちらをご確認ください。

※ マイページをご確認の方は こちらをご確認ください。

悪質なインターネットサービス勧誘に関するご注意

平素よりNURO 光をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
現在、NURO 光の正規代理店などを装い、お客様の不安を煽って他社サービスへの乗り換えを不正に勧誘する事象が確認されております。お客様におかれましては、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

【報告されている悪質な勧誘の例】

身分を偽る:「NURO 光の者ですが」「提携会社ですが」と名乗り、弊社との関係性を誤認させる。

虚偽の説明:「お使いの回線が廃止になります」「このままだと料金が上がります」などと、事実と異なる情報で不安を煽る。

強引な勧誘:「皆さん切り替えています」「今すぐ手続きしないと損です」などと、考える時間を与えずに契約を急かす。

【不審な勧誘を受けた場合の対処法】

相手の情報を確認する 勧誘元の「事業者名」「担当者名」「連絡先」を必ずご確認ください。曖昧な説明しかしない場合は特にご注意ください。

その場で契約・承諾しない 「後で解約できる」と言われても、安易に承諾しないでください。少しでも怪しいと感じたら、きっぱりと「不要です」とお断りください。

情報の真偽を確認する 勧誘された内容に疑問を感じた場合は、一度電話を切るか、訪問者を帰らせた上で、下記NURO 光の正規窓口までお問い合わせください。

万が一、意図せず契約してしまった場合でも、電気通信サービスは「初期契約解除制度」の対象となります。契約書面を受け取ってから8日以内であれば、無条件で契約を解除することが可能です。ご心配な場合は、お近くの消費生活センターへご相談ください。弊社はお客様に快適で安心なインターネット環境を提供し続けることをお約束いたします。ご不明な点がございましたら、いつでもNURO 光サポートデスクへご連絡ください。

NURO 光 サポートデスク 電話番号:0120-117-260 受付時間09:00~18:00

インターネットの悪質な乗り換え勧誘に関する情報提供フォーム