特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

※本サービスはお申し込み受付を終了しております。

NURO スマートホーム
スタートプラン

宅配をもっと便利に、もっと気軽に

NURO スマートホームスタートプランとは

「NURO スマートホームスタートプラン」は不在時でも荷物が受け取れる個人・ご家庭向け宅配BOXです。
宅配が完了したら、専用アプリで通知するので、いつでもどこでも荷受けの確認が出来ます。
スマートタグをご家族分ご準備すれば、専用アプリでご家族の外出状況が確認でき、防犯対策にもなるサービスです。

  • 本サービスはNURO 光をご利用のお客様のオプションとなります。

こんなことありませんか?

  • 外出中で荷物を受け取れない

  • 荷物が届くまで外出できない

  • 再配達の依頼が面倒

宅配ボックスを利用すると、これらのお悩みが解決できます!

1 宅配ボックスに荷物をお届け 2 専用アプリで荷受け完了のお知らせ

さらに、スマートタグを利用すればお子様の安全も見守れます

1 スマートタグをつけたお子様が外出・帰宅 2 専用アプリでお子様の外出・帰宅のお知らせ

サービス詳細

宅配ボックスの扉の開閉通知

宅配ボックスの扉が開閉されると、ボックス内に設置されたスマートタグからBeacon信号が発信され、宅内に設置されたスマートタグがBeacon信号を検知すると、インターネット経由で専用アプリに通知が届きます。

注意事項
宅配ボックスは白となっており、色を選択することはできません。
スマートタグの色を選択することはできません。
ハブと宅配ボックスの距離や遮断物などによって、通信が不安定・切断される可能性があります。
宅配ボックスの開け方(PUSH以外の場所を押すなど)によって、通信が行われないケースがございます。
宅配ボックスと付属品チェーンのロックナンバーはお客さまでの管理になりますので、弊社では対応ができかねます。あらかじめご了承ください。
専用アプリが必要になります。スマートホーム専用アプリのダウンロードはこちら

宅配ボックス 盗難通知

宅配ボックスに設置されたスマートタグからのBeacon信号が一定期間、スマートハブで受信できない場合、スマートハブからインターネット経由で専用アプリに通知されます。

家族の帰宅外出の確認

登録されたご家族がスマートタグもしくはスマートフォンをもって外出/帰宅された際、スマートハブがインターネット経由で専用アプリへ通知します。

注意事項
契約時、スマートタグは宅配ボックス用と契約者用に2つ準備されています。追加でスマートタグが必要な際は、スマートタグ1台当たり追加申し込み費用は別途4,378円を一括でご請求させていただきます(最大5台まで)。
サービスの解約時、スマートタグの追加申し込みをしていただきました分は返却は不要となります。

製品仕様

宅配ボックス サイズ [外寸]幅420×高さ520(台座100)×奥行460mm
[内寸]幅350×高さ350×奥行420mm
主な用途 不在時の宅配業者からの荷物のお受け取り
スマートタグ サイズ [ケース]46×26×8.5mm [リボン]50×9mm
10g(CR2032リチウム霞池(3g)含む)
付属品 [ケース]ABS樹脂等 [リボン]アクリル
主な用途 [宅配ポックス用]不在時の荷物の着荷連絡
[ユーザー用]外出、帰宅の連絡
スマートハブ サイズ 135×135×175.5mm
付属品 [有線LAN]10/100/1000 auto-nego/ MDI-X WAN/LAN各1
[無線LAN]802.11ac/b/g/n 2×2
MIMO APモード・CLIENTモード両対応
その他機能 モノラルスピーカー×1
マイク入力(モノラル)×1
通知LED(RGB)LCD及びコマンドボタン 各1
主な用途 タグとアプリの通信

料金一覧

契約費用

初期費用 10,780円
契約事務手数料 無料
工事費 無料
月額利用料金 2,178円
宅配ボックス料金(分割請求) 39,600円(月々990円×40回払い)

宅配ボックスは買い取りになります。宅配ボックス料金の分割払期間中に解約した場合、残債を一括でご請求させていただきます。

特典内容

特典内容

月額利用料金:初月無料、2~3ヵ月目 1,100円割引

  • 特典は予告なく終了・変更させていただく場合があります。予めご了承ください。

特典適用後のお支払いイメージ

  1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 4~41ヶ月目 42ヶ月目以降
初期費用 10,780円 - - - -
月額利用料金 2,178円 2,178円 2,178円 2,178円 2,178円
宅配ボックス料金
(分割請求)
- 990円 990円 990円 -
特典割引額 初月利用料金無料
(2,178円割引)
1,100円割引 1,100円割引 - -
月々のサポート
⇒宅配ボックス料金実質無料
- 990円割引 990円割引 990円割引 -
実質お支払い額 10,780円 1,078円 1,078円 2,178円 2,178円

解約料金

解約月の月額利用料金 2,178円
契約解除料金 10,450円
  • サービス開始月、申し込み月に解約した際の月額利用料金は満額での請求となります。

その他

定期契約期間 2年(自動更新)
宅配ボックス 分割払い中の解約※1 利用月に応じた残債料金
スマートタグ追加料金※1 1台 / 4,378円
機器損害金(スマートハブ)※2 11,000円
機器損害金(スマートタグ)※2 1台 / 4,378円
  • ※1一括請求をさせていただきます。
  • ※2 解約・交換等の際、一定期間経過後もご返却がされなかった場合にご請求いたします。
注意事項
本サービスはNURO 光をご利用のお客さまのオプションとなります。
お客さまからの利用申し込みに基づき、弊社の申し込み処理手続きが完了した後、弊社がサービスの利用開始日として通知した日からご利用いただけます。
解約月も月額利用料金がかかります。
解約された場合、宅配ボックスは買い取りの商品となるため返却不要です。それ以外のスマートハブ、スマートタグ(レンタル品)をご返却ください。
タグの追加申し込みは別途4,378円を一括でご請求させていただきます(最大5台まで。買い取り商品)。
NURO スマートホーム スタートプランは、2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年ごとに自動で更新されます。
継続契約期間中に本オプションサービスの解約(転居に伴う解約の場合を含みます)をされる場合は、契約解除料10,450円をご請求させていただきます。契約期間満了月の翌月(以下「契約更新月」といいます)に本オプションサービスをご解約された場合は、契約解除料はかかりません。
初期配送内容は、宅配ボックス、スマートハブ、スマートタグ(宅配ボックス用×1)、スマートタグ(ユーザー用×1)、チェーン、南京(なんきん)錠になります。

お申し込みの流れ

※本サービスはお申し込み受付を終了しております。

  • お電話にてNURO 光お申し込み

    NURO スマートホーム スタートプランとNURO 光回線を同時にお申し込みご希望の場合は、お電話にてNURO 光をお申し込みください。

  • NURO 光ご利用開始

    ご利用開始までの流れはこちらをご覧ください

  • NURO スマートホーム スタートプラン
    工事日決定

    NURO光開通後、約1週間後以降に工事日程を決めます。
    工事予約状況によってはお時間をいただく場合もございます。
    工事の日程は、NURO回線開通後に追って弊社担当者よりご連絡します。
    NURO スマートホーム スタートプラン工事日が決定いたしましたら、宅配ボックスを郵送いたします。郵送到着日は指定できません。

  • アプリのダウンロード

    NURO 光申込時に発行されるSo-netメールアドレスに、NUROスマートホームの工事日が確定後、スマートホームのアプリ用の確認コードが届きます。
    こちらのメールを参考にアプリのダウンロードとログインを行ってください。

  • 宅配ボックスのお受け取り

    宅配ボックスは工事日決定から約4日程で到着いたします。
    工事日より前に必ずお受け取りください。

  • NURO スマートホーム スタートプラン工事

    NURO スマートホーム スタートプラン工事では、お客さまの立ち会いが必要となります。

  • ご利用開始

NURO スマートホーム スタートプランのみ追加でお申し込みされた場合

  • NURO スマートホーム スタートプラン単品でお申し込み

    ページ下部に記載のお電話番号よりお申込み下さい。

  • NURO スマートホーム スタートプラン
    工事日決定

    NURO スマートホーム スタートプラン工事日が決定いたしましたら、宅配ボックスを郵送いたします。郵送到着日は指定できません。

  • アプリのダウンロード

    NURO 光申込時に発行されるSo-netメールアドレスに、NUROスマートホームの工事日が確定後、スマートホームのアプリ用の確認コードが届きます。
    こちらのメールを参考にアプリのダウンロードとログインを行ってください。

  • 宅配ボックスのお受け取り

    宅配ボックスは工事日決定から約4日程で到着いたします。
    工事日より前に必ずお受け取りください。

  • NURO スマートホーム スタートプラン工事

    NURO スマートホーム スタートプラン工事では、お客さまの立ち会いが必要となります。

  • ご利用開始

工事内容

1.宅配ボックスの設置
2.スマートハブの設置
3.スマートハブの電源接続
4.Wi-Fi接続
5.スマートハブ初期登録
6.宅配ボックス用タグの初期登録
7.お客さま用のタグの初期登録
8.宅配ボックスの固定作業※3

  • ※3スマートホームサービスの設置工事は家の外壁に穴を開けたり、クギなどで固定はおこないません。盗難防止のために工事完了後、スマートハブと宅配ボックスの通信の確認をおこなった後、宅配ボックスをチェーンで固定をおこないます。
    (お住まいの住居環境によってはチェーンを設置することができない場合もございます。また宅配ボックス、宅配ボックス内の荷物の盗難や破損につきましては一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承くださいませ。)
工事における注意事項
NURO スマートホーム スタートプラン工事では、お客さまの立ち会いが必要となります。本オプションサービスの工事の日程は、NURO回線開通後に追って弊社担当者よりご連絡します。工事の予定が混み合っている場合、希望日時に工事ができない場合がございます。サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境などによりサービスを提供できない場合がございます。
お客さま宅に設置する宅配ボックス(買い取り)、スマートハブおよびスマートタグ(レンタル)は事前に発送いたします。お受け取りの上、オプション工事日まで大切に保管ください。また、オプション工事日まで機器は開梱(かいこん)しないようにお願いいたします。
スマートハブと宅配ボックスの距離や遮断物などによって、通信が不安定・切断される可能性あります。
宅配ボックスの開け方(PUSH以外の場所を押すなど)によって、通信が飛ばないケースがございます。

アプリのダウンロード

確認事項
「NURO スマートホーム スタートプラン」は専用アプリのダウンロードが必要となります。
下記URLよりダウンロードをお願いします。
帰宅検知機器としてスマートフォンをご利用いただく場合は機器のBluetooth機能をオンにする必要があります。

無料アプリをダウンロード

  • iPhone版アプリはこちら

    App Storeからダウンロード
  • Android版アプリはこちら

    Google Playで手に入れよう

アプリの使用方法

注意事項

お申し込み前に確認いただきたいこと

  • 宅配ボックスを設置するスペース確保の準備をお願いします。
    • 宅配ボックスの大きさ:幅420mm×奥行460mm×高さ520mm(台座100mm含)(図1参照)
  • お使いのAndroidまたはiPhoneの端末をご確認ください。
    Android:Android5.0以上、BLE対応端末
    iPhone:iOS9以上、BLE対応端末
マンションにお住まいの方
お住まい先がオートロックの場合、扉の外に設置いたします。場所の確保をお願いします。
またオートロックでない場合、玄関の扉の付近に設置いたします。消防法により、共用廊下は120cm以上必要になりますので、確保をお願いします(図2参照)
  • 図1
  • 図2

その他の確認事項

あらかじめマンションにお住まいのかたは必ずオーナーまたは、管理会社へ設置の許諾を必ずおこなってください。万が一、トラブルがあっても弊社では対応いたしかねます。何とぞ、ご了承くださいませ。

【NUROサポートデスク】電話番号:0120‐65‐3810

営業時間 9:00~18:00 (1月1日、2日、および料金関連は日曜を除く)