NURO 光のキャッシュバックの受け取り期間やタイミングを解説

NURO 光には様々な入会特典が用意されていますが、中でも人気が高いのが「43,000円キャッシュバック」特典です。

この記事では、人気の43,000円キャッシュバック特典について、その受け取り方法やタイミング、注意点などを解説していきます。

事前にしっかりと確認したうえで、申し込みに進んでください。

>>43,000円のキャッシュバック特典の詳細はこちら

NURO 光 公式のキャッシュバックの基本

NURO 光の43,000円キャッシュバック特典の特徴は、オプションの加入などの必要がなく無条件で現金を受け取れるという点にあります。この点が、他の代理店とは大きく違うポイントです。

NURO 光のキャッシュバックの受け取りは開通後一定期間が過ぎてから

NURO 光のキャッシュバックは、開通後すぐに受け取れるわけではありません。キャッシュバックを受け取るためには、一定期間待つ必要があります。

具体的には、受け取り期間は、「開通翌月15日」から1ヵ月程度がキャッシュバック金額の受け取り期間となっています。

NURO 光のキャッシュバックの受け取り方

NURO 光のキャッシュバックの受け取り手順は、こちらです。

・申し込み時の特典でキャッシュバックを選択

・キャッシュバック受け取り手続きに関するメールの受信

・メールに従って、受け取り申請

・振込完了

キャッシュバックを選択したうえで申し込みを行うと、開通月の翌月15日に、「キャッシュバック受け取り手続きに関する案内メール」が「登録したメールアドレス」宛に届きます。

このメールを受信したら、そのメールの案内に従って受け取りの申請を行うだけです。これだけで、43,000円を受けることができます。

ちなみに、キャッシュバックの受け取り申請には専用のWebページを使用します。WEB上での受け取り申請が必要ですので、ご注意ください。

振り込みが完了するまでの期間

キャッシュバックの申請をしたあとは、振り込みを待つだけです。通常、NURO 光からのキャッシュバックの振り込みは、申請当日~数日で行われます。

キャッシュバック受け取りの注意点

注意すべきは、「申請をしないとキャッシュバック特典を受け取ることができない」ということです。申請の際は、以下の2点に注意するようにしましょう。

・受け取りメールを見逃さない
・受け取り期限はメール受信後45日以内

それぞれ、解説していきます。

受け取りメールを見逃さないように

キャッシュバック受け取りに関する案内メールは、「登録したメールアドレス」に届きます。普段メールをこまめにチェックしていない人も、この時期だけはメールチェックをするようにしてください。

キャッシュバック受け取りに関する案内メールが届くのは、受け取り可能になった月の15日9時以降です。具体的には、NURO 光の開通が1月であった場合、同年2月15日の9時以降にメールが届くということになります。

受け取り期限はメール受信後45日以内

NURO 光のキャッシュバックには、受け取り期限があります。その期限とは、メール受信後45日間。この期間を過ぎてしまうと、キャッシュバックを受けることができなくなってしまいます。

こういった事態を避けるためにも、キャッシュバック受け取りに関するメールを確認しましたら、速やかに申請をして受け取りの手続きを行うようにしましょう。

代理店のキャッシュバックについて

NURO 光の代理店の中には、独自でキャッシュバック特典を行っている会社もあります。しかし、代理店のキャッシュバックは公式と比べて受け取りの条件が厳しくなっていますのでご注意ください。

ここからは、代表的な3つの代理店のキャッシュバックについて確認していきましょう。

・アウンカンパニー
・ブロードバンドサービス
・株式会社Life Bank

それぞれ解説いたします。

アウンカンパニー

アウンカンパニーのキャッシュバック金額は、最大38,000円です。開通確認後最短1ヶ月をめどに登録した銀行口座に上記の金額が振り込まれます。NURO 光の申込時に口座を登録しておけば、それ以降手続きが不要なのがうれしいですね。
※NURO 光 でんわの申込がない場合は33,000円になります。

そして、キャッシュバックを受け取るためには、以下の条件をクリアする必要があります。

・8ヶ月以内の継続利用
・期間内に解約をした場合、キャッシュバックと同額の金額の違約金が発生する
・支払い情報登録を開通から14日以内に行うこと
・支払い方法に
コンビニ払いを選択した場合、キャッシュバックの対象外

8ヶ月間の継続利用が条件となるため、キャッシュバックを受けとったうえで解約をした場合、キャッシュバックと同額の金額が違約金として請求されます。ご注意ください。

また、キャッシュバックを受けるためには開通後14日以内に支払い情報登録を行わなければいけないほか、支払い方法に「コンビニ払い」を選択した場合にも、キャッシュバックの対象外となります。

ブロードバンドサービス

ブロードバンドサービスでは、最大66,000円のキャッシュバックが受けられます。ただし、満額を受け取るためには様々なオプションに加入する必要があります。例えば、スマホのキャリアをdocomo、auからソフトバンクに乗り換えるといった内容です。

オプションに加入せず、NURO 光単体で申し込みをした場合には、19,000円のキャッシュバックが受けられます。

株式会社Life Bank

株式会社Life Bankのキャッシュバック金額は、最大50,000円です。この金額を満額受け取るためには、NURO 光の回線だけではなく、NURO 光 でんわや、ひかりTVなどに同時加入する必要があります。

回線のみの契約の場合、「代理店特典」としての10,000円と、「公式特典」としての10,000円、合計20,000円がキャッシュバックされます。

また、受け取り申請が可能になるタイミングは、申し込みから10か月後です。その時期にインターネット上で申請を行い、12か月後に振り込まれるという流れとなります。

まとめ

NURO 光でキャッシュバックを受けられる申込方法はいくつかあります。それぞれ特徴がありますので、自分にあったものがどれかよくみていただければと思います。

公式HP経由の場合、キャッシュバックの受け取りメールが届くまでの期間が短いですし、タイミングも時間まではっきりとわかっています。その時だけメールに注意すれば、見逃すことはほとんどありません。

手順と注意点をしっかりと理解したうえで、申し込みに進みましょう。

>>43,000円のキャッシュバック特典付き申し込みはこちら

なんとNURO 光で43,000円が翌月もらえる