NURO 光のノンボイスサポートの使い方とは?問い合わせ可能な範囲も解説!

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NURO 光には、専用のスタッフがリアルタイムで質問に回答するノンボイスサポートがあります。この記事では、便利なノンボイスサポートの使い方をご紹介していきます。

電話がなかなか難しいときにとても便利ですので、ぜひご活用ください。

電話が繋がらない場合はノンボイスサポートへ

NURO 光に限らず、回線事業者のお問い合わせ窓口(サポートデスク)は恒常的に混雑している傾向にあります。そのため、電話がつながらないまま長時間待つことも少なくありません。

そんな時は、ノンボイスサポートがおすすめです。

NURO 光には、NURO 光 チャットサポート(契約前)、NURO 光 メッセージサポート(契約後)の2種類のサポートサービスがあります。

このサービスを利用すれば、待ち時間がほとんどなく直接リアルタイムでのサポートを受けることができます。(有人の返信は営業時間内)

ノンボイスサポートの利用方法

ここからは、NURO 光のノンボイスサポートの利用方法についてご紹介します。

ノンボイスサポートは24時間いつでもサポートを受けることができます。

ノンボイスサポートの種類は、「契約前のサポート」と「契約後のサポート」の2種類。それぞれの詳細を解説していきます。

契約前のサポート

契約前のサポートは、公式HPで受けることができます。

公式HP

パソコンからアクセスし、ページ右下にあるウィンドウの中から該当する内容を選んで進んでいきましょう。いくつかの項目にチェックを入れるだけで、リアルタイムサポートが受けられます。

NURO 光 契約後のサポート

NURO 光をすでに利用している方向けのサポートは、以下の2種類です。

公式HPからのチャットサポート
マイページからのメッセージサポート

公式HPからのノンボイスサポート

24時間質問できるwebチャットです。

質問内容の項目を選ぶか、下の入力欄から質問事項を送信すると回答がもらえます。

NURO マイページの「NURO 光 メッセージサポート」


こちらも24時間質問でき、過去のやりとりが60日間履歴に残ったり、画像などの添付ファイルの送受信も可能なサポートチャンネルです。


お問い合わせに対し、生成AIが迅速に回答をします。解決しない場合は、有人対応に切り替えることもできます。
しかもお問い合わせや回答内容が履歴に残るので、夜間や営業時間(年末年始除く9時~18時)外でも質問でき、翌営業時間内に回答がきます。

営業時間外の質問や回答まで時間がかかった場合は、登録された日中連絡可能な電話番号宛にSMSで回答した旨の通知が届くので、いつでも質問ができて、空いてる時間に回答を確認することができ、お問い合わせに時間をかけることがなくなります。

詳細は動画をご覧ください。

以下の相談に関しては電話番号での受付もあります

ノンボイスサポート以外に、以下の項目に関しては電話での相談も受け付けています。

・新規入会について
・プランについて(for マンション、10ギガ、契約期間など)
 ・特典/キャンペーンについて
・申込方法について
・申込後の各種確認や変更のお手続きについて
・料金や契約確認について
・申込後の工事関連について
・設定方法など技術的な問題について
・解約や引越しについて

電話での相談に関して詳しくは、こちらをご確認ください。

まとめ

お問い合わせは、時間を気にする必要がないNURO マイページ内の「NURO 光 メッセージサポート」の利用が便利です。

NURO 光 メッセージサポートはご契約後から利用することができますので、ご不明な点がございましたら、ぜひご利用ください。

>>NURO 光の詳細はこちら