NURO 光のチャットサポートの使い方を解説

NURO 光には、専用のスタッフがリアルタイムで質問に回答するチャットサポートがございます。

この記事では、便利なチャットサポートの使い方をご紹介していきます。

電話がなかなか難しいときにとても便利ですので、ぜひご活用ください。

電話が繋がらない場合はチャットサポートへ

NURO 光に限らず、回線業者のサポートデスクは恒常的に混雑している傾向にあります。そのため、電話がつながらないまま長時間待つことも少なくありません。

そんな時は、チャットサポートがおすすめです

NURO 光には、専用のスタッフがリアルタイムで回答するチャットサポートのサービスがあります。

このサービスを利用すれば、待ち時間がほとんどなく直接リアルタイムでのサポートを受けることができます

チャットサポートの利用方法

ここからは、NURO 光のチャットサポートの利用方法についてご紹介します。

チャットサポートは24時間いつでもサポートを受けることができます。

チャットサポートの種類は、「契約前のサポート」と「契約後のサポート」の2種類。それぞれの詳細を解説していきます。

契約前のサポート

契約前のサポートは、公式HPで受けることができます。

パソコンからアクセスし、ページ右下にあるウィンドウの中から該当する内容を選んで進んでいきましょう。いくつかの項目にチェックを入れるだけで、リアルタイムサポートが受けられます

NURO 光 利用者のサポート

NURO 光をすでに利用している方向けのチャットサポートは、以下の2種類です。

・So-net会員ページからのチャットサポート
・LINEサポート

So-net会員ページからのチャットサポート

まずは、こちらのページに行き、問い合わせ内容の項目を選んでください。

会員情報を入力する、と専用のスタッフによるリアルタイムサポートが受けられます。

LINEサポート

So-netのアカウントを友達追加することで、LINEサポートを受けることができます。QRコードまたは、アカウントを検索(@so-net_support)し友達追加しましょう。

LINEでも24時間いつでも問い合わせが可能です。

サポート時間外の回答は次のサポート時間以降になりますが、サポート時間内の問い合わせに対しては、リアルタイムでオペレーターに質問に回答します。普段、使い慣れているLINEなら、問い合わせもしやすいですね。

また、So-net会員情報とLINE IDを連携することにより、自動返信で「先月の支払い料金」や「契約コース」の確認ができるようになります。こちらも便利ですので、あわせてご利用ください。

So-net会員情報とLINE IDの連携方法は、下記を参考にしましょう。
・So-netアカウントとLINEの友達になる

スマホの画面上部にある「LINE IDと会員情報を連携」をタップ

連携ページに移動するので、So-netのユーザーID」「ユーザーIDパスワード」を入力

・「連携する」ボタンを押す

これで連携は完了です。あとは、いつでも確認ができるようになります。

以下の相談に関しては電話番号での受付もあります

チャットサポート以外に、以下の項目に関しては電話での相談も受け付けています。

・工事について
・設定方法など技術的な問題について
・解約やコース変更・引越しについて
・料金や契約確認について
・NURO 光 for マンションについて
・NURO 光 10G、10Gs、6Gsについて
・申し込みや各相談について

電話での相談に関して詳しくは、こちらをご確認ください。

まとめ

電話が繋がらない場合は、待ち時間がほとんどないチャットサポートの利用が便利です。

チャットサポートはNURO 光の契約前でも契約後でも利用することができますので、NURO 光のことで気になる点がございましたら、ぜひご利用ください。

>>NURO 光の詳細はこちら

なんとNURO 光で43,000円が翌月もらえる