NURO 光のチャットサポートの使い方とは?問い合わせ可能な範囲も解説!

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LINEでのチャットサポートは2023年4月3日に終了いたしました。

NURO 光には、専用のスタッフがリアルタイムで質問に回答するチャットサポートがございます。

この記事では、便利なチャットサポートの使い方をご紹介していきます。

電話がなかなか難しいときにとても便利ですので、ぜひご活用ください。

電話が繋がらない場合はチャットサポートへ

NURO 光に限らず、回線事業者のお問い合わせ窓口(サポートデスク)は恒常的に混雑している傾向にあります。そのため、電話がつながらないまま長時間待つことも少なくありません。

そんな時は、チャットサポートがおすすめです

NURO 光には、リアルタイムで回答するチャットサポートのサービスがあります。

このサービスを利用すれば、待ち時間がほとんどなく直接リアルタイムでのサポートを受けることができます

チャットサポートの利用方法

ここからは、NURO 光のチャットサポートの利用方法についてご紹介します。

チャットサポートは24時間いつでもサポートを受けることができます。

チャットサポートの種類は、「契約前のサポート」と「契約後のサポート」の2種類。それぞれの詳細を解説していきます。

契約前のサポート

契約前のサポートは、公式HPもしくはLINEで受けることができます。

公式HP

パソコンからアクセスし、ページ右下にあるウィンドウの中から該当する内容を選んで進んでいきましょう。いくつかの項目にチェックを入れるだけで、リアルタイムサポートが受けられます。

LINE

LINEには「NURO LINEサポート」というアカウントがあり、そちらで問い合わせをすると、申込前の疑問や質問へのサポートが受けられます。

※LINEには「NURO 光|Sony」というアカウントもあり、そちらではお得な特典・キャンペーンの最新情報やLINE限定の抽選キャンペーンを受け取ることができます!こちらも併せてご活用ください。

NURO 光 契約後のサポート

NURO 光をすでに利用している方向けのチャットサポートは、以下の2種類です。

・WEBページからのチャットサポート
・LINEサポート

WEBページからのチャットサポート

24時間質問できるwebチャットです。

質問内容の項目を選ぶか、下の入力欄から質問事項を送信すると回答がもらえます。

LINEサポート

NURO サポートアカウントを友だち追加するだけで、いつでもLINEサポートを受けられます。

※NURO 光の工事に関する問い合わせのみ

対応時間内のリアルタイムサポートだけでなく、対応時間外の質問も翌日に回答をもらえるので、気になった時に問い合わせしやすいですね!

ただ、契約内容や料金といった工事以外のことはサポート範囲外なので、上記のWEBページからのチャットサポートを使いましょう。

以下の相談に関しては電話番号での受付もあります

チャットサポート以外に、以下の項目に関しては電話での相談も受け付けています。

・新規入会について
・プランについて(for マンション、10ギガ、契約期間など)
 ・特典/キャンペーンについて
・申込方法について
・申込後の各種確認や変更のお手続きについて
・料金や契約確認について
・申込後の工事関連について
・設定方法など技術的な問題について
・解約や引越しについて

電話での相談に関して詳しくは、こちらをご確認ください。

まとめ

お問い合わせは、待ち時間がほとんどないチャットサポートの利用が便利です。

チャットサポートはNURO 光の契約前でも契約後でも利用することができますので、NURO 光のことで気になる点がございましたら、ぜひご利用ください。

>>NURO 光の詳細はこちら