特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。
入居者さまの任意でのご契約となり、導入費用はご契約いただく入居者さまの月額料金に含まれます。
そのため、管理組合・管理会社・賃貸オーナーさまに導入費用をご負担いただくことはありません。
既設の設備で導入が行えない場合、別途ご相談の上、一部工事費をご請求させていただく場合がございます。
電気代:一切発生いたしません。
NTTの局舎から直接光回線をご契約者さま宅内まで引き込む光配線方式を採用しており、共用部において電気の使用がないサービスとなります。
3,850円/月(初月無料)
契約事務手数料:3,300円
基本工事費:44,000円
お申し込み前に注意事項をご確認ください。
開通月 |
1か月目 |
2~12か月目 |
13~24か月目 |
25か月目~ |
---|---|---|---|---|
月額基本料金※ |
0円 |
3,850円 |
3,850円 |
3,850円 |
基本工事費※ |
1,841円 |
1,833円 |
1,833円 |
ー |
特典割引 |
工事費相当割引 -1,841円 |
工事費相当割引 -1,833円 |
工事費相当割引 -1,833円 |
ー |
お支払金額 |
0円 |
3,850円 |
3,850円 |
3,850円 |
4,400円/月(初月無料)
契約事務手数料:3,300円
基本工事費:44,000円
お申し込み前に注意事項をご確認ください。
開通月 |
1か月目 |
2~12か月目 |
13~24か月目 |
25か月目~ |
---|---|---|---|---|
月額基本料金※ |
0円 |
4,400円 |
4,400円 |
4,400円 |
基本工事費※ |
1,841円 |
1,833円 |
1,833円 |
ー |
特典割引 |
工事費相当割引 -1,841円 |
工事費相当割引 -1,833円 |
工事費相当割引 -1,833円 |
ー |
お支払金額 |
0円 |
4,400円 |
4,400円 |
4,400円 |
NURO 光コースは、サービスの特性上お申し込みにあたってのご注意事項、利用制限事項等がございます。こちらから規約をご確認の上、お申し込みください。
<2ギガ>
サービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。
記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。端末機器1台における技術規格上利用可能な下りの最大通信速度は、有線接続(2.5GBASE-Tポート利用)時で概ね2Gbps、無線接続時で概ね2Gbpsです。速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。
<10ギガ>
NURO 光 10ギガのサービス提供エリアは、北海道、宮城、福島、山形、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、愛知、静岡、岐阜、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、広島、岡山、福岡、佐賀の一部エリアです。
記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-Tポート利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbpsです。速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。
特典は予告なく終了・変更させていただく場合があります。予めご了承ください。他の特典・キャンペーンとの併用はできません。本特典は当サイトよりお申し込みされた方のみ適用となります。弊社が適用を不適切だと考えた場合、特典対象外とさせていただきます。個人名義での契約のみとなります。法人名義のお客さまは対象外となります。
お申し込みから12か月後の月末までに開通された方が対象となります。ただし、開通期限を超えた理由がお客さま起因でないと弊社が判断した場合は開通期限の延長対応を行わせていただきます。
「NURO 光 2ギガ(マンション)」、「NURO 光 10ギガ(マンション)」の場合:
基本工事費(44,000円)は開通1か月目から24か月目まで24回の分割となります。
基本工事費はNURO 光開通月の当月より発生します。なお、特典適用により24か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
開通1か月目~24か月目までの基本工事費割賦について:基本工事費割賦として開通1か月目1,841円/月、開通2か月目~24か月目1,833円発生いたしますが、同額(1か月目1,841円、2~24か月目1,833円)を1か月目は契約事務手数料から、2~24か月目は月額基本料金より割引いたします。
NURO 光 2ギガ(マンション)の月額基本料金とは別に、12か月分割でお支払いいただく棟設備利用手数料(11,000円)が発生します。
棟設備利用手数料は12カ月で分割した金額と同額を適用月のご請求金額から割引いたします。
特典適用期間中に解約される場合、解約翌月から特典は適用されません。
解約に伴い発生する費用についての詳細は重要説明事項を確認してください
引越し起因の解約であっても、契約解除料及び工事費割賦残債は発生いたします。
基本工事費(44,000円)は開通1か月目から24か月目まで24回の分割となります。24か月目未満で解約をされる場合は、お支払いいただいていない残債額を一括で請求いたします。
インターネットやNURO 光 でんわの接続設定、メールソフト設定、セキュリティソフトの設定など、インターネットに関わる設定サポートが無料でご利用いただけます。
こちらから詳細をご確認ください。
NURO 光のご利用開始月を含む2か月目の末日までに解約された場合、NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約)、NURO 光 10ギガ(3年契約)、NURO 光 2ギガ(マンション)、NURO 光 10ギガ(マンション)プランの下記に記載する金額を無償化いたします。
回線撤去をご希望の場合は、別途費用が発生いたします。
NURO 光 2ギガ(マンション)、NURO 光 10ギガ(マンション)は契約解除料はかかりません。
「NURO 光 2ギガ(マンション)」、「NURO 光 10ギガ(マンション)」の場合:
基本工事費(44,000円)は開通1か月目から24か月目まで24回の分割となります。
基本工事費はNURO 光開通月の当月より発生します。なお、特典適用により24か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
開通1か月目~24か月目までの基本工事費割賦について:基本工事費割賦として開通1か月目1,841円/月、開通2か月目~24か月目1,833円発生いたしますが、同額(1か月目1,841円、2~24か月目1,833円)を1か月目は契約事務手数料から、2~24か月目は月額基本料金より割引いたします。
開通月 |
1か月目 |
2~24か月目 |
25か月目~ |
---|---|---|---|
基本工事費※1 |
1,841円 |
1,833円 |
ー |
特典割引 |
工事費相当割引 -1,841円 |
工事費相当割引 -1,833円 |
ー |
お支払い工事費 |
0円 |
0円 |
ー |
「NURO 光 2ギガ(マンション)」、「NURO 光 10ギガ(マンション)」プランの月額基本料金とは別に、24か月分割でお支払いいただく基本工事費(44,000円)が発生します。
基本工事費はNURO 光開通1か月目1,841円月、2か月目~24か月目1,833円発生いたしますが、特典適用により同額を割引いたします。24か月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
インターネットやNURO 光 でんわの接続設定、メールソフト設定、セキュリティソフトの設定など、インターネットに関わる設定サポートが無料でご利用いただけます。
有効期限はNURO 光コースの申込月を1か月目として12か月後末日までとなります。
マイページ上のWebフォームよりお申し込みください。
お申込みはWebフォームからのみの受付となります。
専用Webフォームはお申込み手続き後マイページにてご確認いただけます。
以下をご確認いただきお申し込みください。
NURO 光コースの宅内、屋外工事日が確定していること
お客さま番号とNURO マイページ ログインID、ログインパスワード(『契約内容のご案内』に記載)のご準備
「ひかりTV for NURO」の設定をご希望の方はエントリーコードのご準備
設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備
設定サポートサービスご利用規約への同意
お申込をいただいた際、同規約に同意いただいたものといたします。
以下の場合、本特典の権利失効対象となり、再訪問をご希望の場合は再訪問保証料として5,500円(税込)を頂戴いたします。
設定対応日は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。設定対応日を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。
スタッフが設定対応時、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
設定対応当日に日時変更される場合。(日時変更は設定対応日前日の18時までに「0120-535-099」へお電話ください。)
接続設定は、ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末それぞれ1台をPC1台とみなして設定を行うことができます(PCやインターネットの基本操作指導、PCのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。
サポート対象OSは、日本語版、かつ、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外となります。
サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合がございます。
設定を行うWebブラウザ 、電子メールソフトはOS に標準搭載のソフトになります。標準搭載以外の設定をご希望の場合は、サポートスタッフまたは作業スタッフにお問い合わせください。
「ひかりTV for NURO」の視聴設定をご希望の場合、株式会社NTTドコモの動作確認がされていない機器は、設定対応が完了できない場合がございます。また、動作保障についてもいたしかねます。
「NURO 光 でんわ」の接続設定は、お客さまの電話機と工事業者が持参したIP電話機器との配線を作業範囲とします。
セキュリティサービスの設定をご希望の場合、対象外のOSもございます。
回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
お客様番号、NURO マイページログインID、ログインパスワードは「契約内容のご案内」に記載があります。
外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事、リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)には対応しておりません。
訪問するエリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
「設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からの業務委託により日本PCサービス株式会社が実施・運営しております。