「1年間980円」のお申し込み

窓口でのご相談・お手続き

お問い合わせ先を確認する

Webから簡単に

「1年間980円」のお申し込み

Webから簡単に

窓口でのご相談・お手続き

お問い合わせ先を確認する

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

お申し込みは今すぐ!

クレジットカード決済、NTT請求、
ソフトバンクまとめて支払い、
auかんたん決済のお客さま

WEBで申し込む

お電話で相談したい場合や、
口座振替をご希望のお客さま

電話で相談

引越し時の強い味方

  • 開通までの期間も安心 すぐに使える レンタルWi-Fi 最大2ヶ月無料
  • 切替サポートも充実 他社解約金 最大2万円 還元!
  • でんき・ガスの利用でお得! セット利用でNURO 光の月額料金がNURO でんきずーっと501円割引 NURO ガスずーっと200円割引
  • 実質無料が嬉しい 基本工事費 4.4万円が実質無料0円

引越しの負担を最大限にサポート NURO 光が 選ばれる4つの理由

POINT 01

レンタルWi-FiでNURO 光の 開通までの期間も安心 引越し初日からネットに困ることなし!

NURO 光 開通までの期間も安心!レンタルWi-Fi
NURO 光 開通までの期間も安心!レンタルWi-Fi
  • 初期費用(配送回収費用)として別途2,200円(税込)発生いたします。
NURO 光 にお申し込みいただいた方限定!月間容量無制限で使えるホームルーター 最大2ヵ月無料‼︎

NURO 光にお申し込みなら、すぐに使えるレンタルWi-Fiをお得な料金でご利用いただけます。

  • 初期費用(配送回収費用)として別途2,200円(税込)発生いたします。
ご利用までの流れ
STEP 01
STEP 02
STEP 03
NURO 光 開通までの期間も安心! NURO 光 開通までの期間も安心!

もっと見る

POINT 02

他社解約金 最大2万円還元! 引越し時ののりかえも安心! 他社回線からNURO 光 解約金を還元! 最大20,000円

他社からのりかえの際に発生する解約金を最大2万円まで還元します。
*お受け取りまでの流れを確認したい方はこちら
*その他詳細は注意事項の「のりかえ最大20,000円還元受取・適用条件について」をご参照ください。

POINT 03

NURO でんき・NURO ガス セット利用でおトクに! 固定費がさらにお得!

※5 NURO でんきに関する注意事項
※6 NURO ガスに関する注意事項
【注意事項】
*特典は予告なく終了・変更させていただく場合があります。予めご了承ください。

POINT 04

やっぱり無料が嬉しい! 基本工事費4.4万円が実質無料! 引越しにかかる初期費用が抑えられる!

基本工事費44,000円の割賦と同等額を月額基本料金から割引します。
*その他詳細は注意事項の「基本工事費実質無料」をご参照ください。さらに、設定サポートも無料。

お申し込み

エリア確認はシミュレーションよりご確認頂けます。

クレジットカード決済、NTT請求、
ソフトバンクまとめて支払い、
auかんたん決済のお客さま

WEBで申し込む

お電話で相談したい場合や、
口座振替をご希望のお客さま

電話で相談

本ページに記載の内容は2ギガ(3年契約)のものです。2ギガ(2年契約)に関する内容はこちらをご確認下さい。

1分で分かる!迷っていたらまずは確認!

提供エリア お申し込み特典 月額料金

スタート

引越し先が決まったら早めのお申し込みを。

回線を開通させるまでには手続きや工事など、準備期間が必要となります。
引越し当日からインターネットを使いたい場合は、引っ越し先が決まり次第、早いタイミングで申し込むことがおすすめです!

NURO 光に任せて安心!

開通目安は1〜3ヶ月程度 開通までに4ヶ月以上経過したら 最大約1.5万円を補償 すぐに使えるレンタルWi-Fiあり

*その他詳細は注意事項の「開通遅延補償特典について」をご参照ください。

ご利用までの流れ

引越し日の1〜3ヶ月前

STEP0

インターネットサービスの検討

引越し前までに光回線のサービスやオプションサービスを検討しておく。

引越し日が決定したらすぐ

STEP1

お申し込み

PCやスマホ、またはお電話からお申し込みいただけます。お申し込み後に「確認メール」をお送りします。
*インターネットのご利用をお急ぎの方はこちら

STEP2

回線工事(宅内・屋外)

工事日は土日も指定可能です。*土日祝日工事費3,300円が発生いたします。
回線工事は宅内・屋外の2回(2日間)となりますが、関東エリアの戸建て住居にお住まいの場合は、1日で工事を完了することも可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

* お客様の立ち合いが必要な工事があります。

STEP3

ご利用開始

ご自宅に届いた無線LANルーターとケーブルを、光回線の差込口に繋ぐだけで、すぐにご利用いただけます!もしもの時は設定サポート(1回無料)をご活用ください。

よくあるご質問

Q
開通までの日程について
A
NURO 光で案内可能な日程は、「目安」となることをご了承ください。現在お申込みから開通までは、戸建ての場合:1~2ヶ月程度集合住宅の場合:2~3ヶ月程度となっております。
宅内工事日の予約は、お申込み4日後から約2ヶ月先まで可能となっております。
お客様のご都合に合わせて宅内工事の日程の調整が可能です。
お住まいのエリアやお申込み状況によっても変動いたします。
また、1回目の工事から2回目の工事までの期間は、目安として約30日程度となり、2度目の工事(屋外工事)完了で開通です。
Q
他社からの乗り換えについて
A
現在利用中のインターネット回線は、NURO 光開通後に解約していただくことで、不通期間なくインターネットを利用できます。
以下手順で手続きをすることで、スムーズな乗り換えができます。
NURO 光お申し込み

2回の工事、NURO 光開通

現在ご契約中の通信回線のご解約

また、NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約)にお申し込みいただいた場合
他社サービスから乗り換え時の違約金を最大2万円補填させていただくことが可能です。
Q
ご利用開始までの流れ
A
NURO 光 開通までの流れ
宅内工事日の予約は、お客様のご都合に合わせて、日付を指定しての予約が可能となります。

開通時期に不安がある方には、開通前のレンタルWi-Fiサービスをご用意しております。 詳しくはこちらよりご確認ください。
Q
ルーターについて
A
NURO 光で無料レンタルとなるONU(HGW)機器は無線LAN機能が標準搭載されているため、Wi-Fiのご利用が可能です。別途お客様でルーター機器をご用意いただく必要はございません。

また、最新規格対応のソニー製のONUが必ず利用できる「NURO スマートライフ」が最大6ヶ月間無料で使える特典もついているのでNURO 光の回線速度を最大限ご活用いただけます。
Q
初期費用について
A
NURO 光ご利用開始月に契約事務手数料として3,300円(税込)が発生いたしますが、「2か月無料体験特典」により同額を割引いたしますので初期費用無くご利用いただけます。

提供エリア (一部エリアを除く)

・北海道 ・関東 (東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木) ・東海(愛知・静岡・岐阜・三重) ・関西(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良) ・中国(広島・岡山) ・九州(福岡・佐賀)

お申し込み

エリア確認はシミュレーションよりご確認頂けます。

クレジットカード決済、NTT請求、
ソフトバンクまとめて支払い、
auかんたん決済のお客さま

WEBで申し込む

お電話で相談したい場合や、
口座振替をご希望のお客さま

電話で相談

本ページに記載の内容は2ギガ(3年契約)のものです。2ギガ(2年契約)に関する内容はこちらをご確認下さい。

注意事項

Q
サービスについて
A
NURO 光コースは、サービスの特性上お申し込みにあたってのご注意事項、利用制限事項等がございます。こちらから規約をご確認の上、お申し込みください。
サービス提供エリアは、北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)です(一部エリアを除く)。
記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
「最大 2Gbps 」という通信速度はネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。
機器使用時の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。
有線接続の場合は最大 1Gbps、無線接続の場合は通信規格IEEE802.11ac における通信で最大 1.3Gbpsとなります。(弊社が設置する宅内終端装置の機種によりIEEE802.11acに対応していない場合があります。)
なお、記載の最大通信速度は、技術規格上の最大値であり実使用速度を示すものではありません。
インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により低下する場合があります。
Q
特典について
A
特典は予告なく終了・変更させていただく場合があります。予めご了承ください。他の特典・キャンペーンとの併用はできません。本特典は当サイトよりお申し込みされた方のみ適用となります。弊社が適用を不適切だと考えた場合、特典対象外とさせていただきます。過去にNURO 光新規入会特典をご家族を含み受けられた方は、本特典の対象外となる場合があります。個人名義での契約のみとなります。法人名義のお客さまは対象外となります。NURO 光 2ギガ(3年契約)へ新規入会され、お申し込みから12ヶ月後の月末までに開通された方が対象となります。ただし、開通期限を超えた理由がお客さま起因でないと弊社が判断した場合は開通期限の延長対応を行わせていただきます。
契約拘束期間のない、NURO 光 2ギガ(契約期間なし)は対象外となります。お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。本特典が定める期日までに、ご登録をお願いいたします。
Q
基本工事費実質無料について
A
基本工事費(44,000円)は開通1ヶ月目から36ヶ月目まで36回の分割となります。
基本工事費はNURO 光開通月の当月より発生します。なお、特典適用により36ヶ月目までご利用いただけた場合、実質無料となります。
開通1ヶ月目~36ヶ月目までの基本工事費割賦について:基本工事費割賦として開通1ヶ月目1,230円/月、開通2ヶ月目~36ヶ月目1,222円発生いたしますが、同額(1カ月目1,230円、2~36カ月目1,222円)を1カ月目は契約事務手数料から、2~36カ月目は月額基本料金より割引いたします。
Q
1年間 月額980円特典について
A
開通月:月額基本料金から最大4,220円割引開通2ヶ月目~12ヶ月目:月額基本料金から4,220円割引開通月は開通日により月額基本料金を日割りにて計算した額から、開通日により特典割引金額を日割りにて計算した額を差し引いた金額を請求いたします。
・表記価格は「NURO 光 2ギガ(3年契約)」プランの月額基本料金となります。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく基本工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。
・37ヶ月目以降のお支払い金額は月額基本料金の5,200円のみになります。
Q
設定サポート 1回無料について
A
インターネットやNURO 光 でんわの接続設定、メールソフト設定、セキュリティソフトの設定など、インターネットに関わる設定サポートが無料でご利用いただけます。
こちらから詳細をご確認ください。
Q
のりかえ最大20,000円還元 受取・適用条件について
A
本特典のお受け取りには以下5つの項目をすべて満たすことが条件です。条件に満たない場合、本特典の適用対象外となりますのでご注意ください。
①NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約)に新規ご契約でお申し込み、お申し込み月から12ヵ月後の末日までにご利用開始且つお支払方法と連絡先メールアドレスが確定した方。
②ご利用開始月(回線開通月)を1ヵ月目として、7ヵ月目末日までにお支払い方法の登録が完了された方。
③本特典のお受け取りまで「NURO 光」を継続してご利用いただいた方。
④NURO 光へお乗り換え前の固定ブロードバンド回線の解約時に発生する解約違約金・工事費残債額及びテレビアンテナ設置費用、またはモバイルブロードバンドの解約時に発生する解約違約金・モバイルルータ機器残債の『金額を確認できる証明書類のコピー』または『実際に支払った明細付きの証明書類のコピー』を当社指定の『貼付シート』に貼付し、必要事項をご記入のうえ、『貼付シート』発送から2ヵ月後の末日(必着)までにご返送された方。(証明書類は、NURO 光にお申し込み時点でご利用中の固定ブロードバンド回線またはモバイルブロードバンドの解約時に発生するものに限ります。また、『貼付シート』の記載内容および、添付された証明書類に不備があった場合、特典対象外となります。)
⑤特典のお受け取りが可能となってから45日間以内にお手続きいただけた方
Q
のりかえ最大20,000円還元対象について
A
固定ブロードバンド回線の解約時に発生する解約違約金・工事費残債額及びテレビアンテナ設置費用、またはモバイルブロードバンドの解約時に発生する解約違約金・モバイルルータ機器残債
  • * 対象サービスお申し込みにあたっての他社サービス解約で発生する費用に限ります。のりかえ前の固定ブロードバンド回線が、NURO 光の場合は対象外となります。
  • * 『解約違約金』『工事費用残債額』『テレビアンテナ設置費用』『モバイルルータ機器残債』の証明書類が複数枚に分かれている場合、全ての証明書類を『貼付シート』に貼付頂き、1通で送付ください。のりかえ前に複数の固定ブロードバンド回線またはモバイルブロードバンドのご契約があった場合でも、1契約分のみの合計金額が対象となります。
  • * 証明書類に記載されたお名前は、ご契約者さま、お申し込み者さまのお名前が全て同一であることが必要です。
  • * 『証明書類』は、のりかえ前の固定ブロードバンド回線及びテレビアンテナ工事会社または、モバイルブロードバンド提供事業者が発行したもので、『サービス名』と『ご契約者さま名もしくはお申し込み者さま名』と『対象情報(『解約違約金』『工事費残債額』『テレビアンテナ設置費用』『モバイルルータの機器残債額』等)の項目名と金額』が表記されたものが必須です。証明書類の紙の発行がなく、会員サイトよりご利用料金を閲覧されているお客さまは、前述の必須項目が記載されたWEB画面のコピーが必須です。
  • * 『貼付シート』ご返送前にコピーをお取りいただき、ご申告された金額の控えをお手元に残していただきますようお願いいたします。
  • * ご記入の書類に対象外の金額が含まれている場合は、差し引いた金額を特典対象額といたします。
  • * 他社の解約金還元受取お手続き後に、ご登録のメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りします。
  • * 『貼付シート』にご記入された内容は本特典の処理のみに利用いたします。お客さまの許可なく、そのほかの目的に使用いたしません。対応完了後、本件に関わる個人情報は消去いたします。
Q
契約解除料無償化特典について
A
NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約)契約解除料の下記に記載する金額を無償化いたします。
  • ・3年契約の場合:契約解除料3,850円
  • ・2年契約の場合:契約解除料3,740円
  • * 契約期間満了月から3カ月間は無料解約期間となります。契約解除料が発生しない期間における解約については本特典の対象外になります。
Q
開通遅延補償特典について
A
条件を満たされた方を対象に1カ月あたり5,200円*お受け取りいただけます。
  • * お申し込み月を1カ月目として、4カ月目以降に開通される方が対象です。
  • * お受け取り可能金額は最大15,600円となります。
  • ・お申し込みから4カ月目の開通の場合:5,200円
  • ・お申し込みから5カ月目の開通の場合:10,400円
  • ・お申し込みから6カ月目以降の開通の場合:15,600円

本特典のお受け取りには以下の項目をすべて満たすことが条件です。条件に満たない場合、本特典の適用対象外となりますのでご注意ください。

  • (1)対象サービスをお申し込みいただき、お申し込み月を1カ月目としてお申し込みから4カ月目以降にご利用開始いただいた方。且つご利用開始から5カ月後の末日までにお支払い方法(決済情報)と連絡先メールアドレスの登録がお済みの方。
  • * お客様都合により、開通が遅延した場合は対象外となります。
  • (2)「(1)」のうち、特典のお受け取りまで、対象サービスを継続してご利用いただいた方。
  • * 特典のお受け取りが可能になるまで、「 NURO 光 」を継続してご利用ください。特典のお受け取り前にキャンセルおよび解約をされた場合は対象外となります。
Q
オプションキャッシュバック特典について
A
条件を満たされた方を対象に、下記に記載する金額をキャッシュバックいたします。
  • ・「NURO でんき」同時お申し込み:11,000円キャッシュバック
  • ・「NURO ガス」同時お申し込み: 2,000円キャッシュバック
  • ・「ひかりTV for NURO (専門チャンネル 2プランのみ) 」同時お申し込み: 12,000円キャッシュバック

本特典のお受け取りには以下の項目をすべて満たすことが条件です。条件に満たない場合、本特典の適用対象外となりますのでご注意ください。

  • (1) NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約)と対象サービス(NURO でんき/ NURO ガス/ひかりTV for NURO (専門チャンネルプラン/専門チャンネル・ビデオプラン)を同時にお申し込みされた方。
  • (2) NURO 光が開通し、対象サービスのお申し込みから12カ月後の末日までにご利用開始且つNURO 光ご利用開始5カ月後の末日までにお支払い方法(決済情報)と連絡先メールアドレスの登録がお済みの方。
  • (3) 「(2)」のうち、キャッシュバックのお受け取りまで、対象サービスを継続してご利用いただいた方。
  • * キャッシュバックのお受け取りが可能になるまで、対象サービスを継続してご利用ください。
    キャッシュバックのお受け取り前にキャンセルおよび解約をされた場合は対象外となります。
Q
「NURO スマートライフ」事務手数料無料&月額料金最大6か月無料特典について
A
【「NURO スマートライフ」事務手数料無料&月額料金6ヶ月無料特典について】
  • ・「NURO スマートライフ」 事務手数料5,500円 無料
  • ・「NURO スマートライフ」 月額料金550円 最大6カ月無料
  • ・オプションサービス「NURO スマートライフ」とNURO 光の同時申込が特典適用の条件になります。
  • ・NURO 光を解約されたお客様はNURO スマートライフも自動的に解約となります。
  • ・「NURO スマートライフ」は1光回線申込につき1申込まで可能となります。
Q
解約について
A
特典適用期間中に解約される場合、解約翌月から特典は適用されません。
「NURO 光 2ギガ(3年契約)」プランは、3年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年ごとに自動で更新されます。継続契約期間中に解約をされる場合は、契約解除料3,850円を請求いたします。新規お申し込み特典「契約解除料無償化特典」適用対象の場合無償化されます。
・基本工事費(44,000円)は開通1ヶ月目から36ヶ月目まで36回の分割となります。36ヶ月目未満で解約をされる場合は、お支払いいただいていない残債額を一括で請求いたします。
解約に伴い発生する費用についての詳細はこちらをご覧ください。
Q
でんきガスセット割について
A
・NURO でんきの提供エリアは、一部を除く、北海道、東北、関東、東海、関西、中国、九州エリアです。
・静岡県富士川以西にお住まいの方は、中部電力パワーグリッド供給エリアとなりますので「東海エリア」よりご確認ください。
・ 静岡県富士川以東にお住まいの方は、東京電力パワーグリッド供給エリアとなりますので「関東エリア」よりご確認ください。
* 回線に関する料金詳細は こちらをご確認ください。
* 本割引は、回線が開通し、かつ別途新規にお申し込みされた「NURO でんき(通信セットプラン(電気)、通信セットプラン(電気C)、通信セットプラン、通信セットプランB)」の供給が開始された月の翌月の回線の月額基本料金から適用となります。
ただし、他の特典・キャンペ ーンの併用等で割引後の回線の月額基本料金が0円未満となる場合、当該月の月額基本料金は0円となります。 回線の月額割引は回線の契約期間中に限り、契約が消滅した場合は終了いたします。
Q
NURO ガスに関する注意事項
A
NURO ガスの提供エリアは、東京ガスの供給エリアです。
* 『回線に関する料金詳細』は こちらをご確認ください。
* 本割引は、回線が開通し、かつ別途新規にお申し込みされたNURO ガス(通信セットプラン(ガス))の供給が開始された月の翌月の回線の月額基本料金から適用となります。
ただし、他の特典・キャンペ ーンの併用等で割引後の回線の月額基本料金が0円未満となる場合、当該月の月額基本料金は0円となります。 回線の月額割引は回線の契約期間中に限り、契約が消滅した場合は終了いたします。

お申し込み

エリア確認はシミュレーションよりご確認頂けます。

クレジットカード決済、NTT請求、
ソフトバンクまとめて支払い、
auかんたん決済のお客さま

WEBで申し込む

お電話で相談したい場合や、
口座振替をご希望のお客さま

電話で相談

本ページに記載の内容は2ギガ(3年契約)のものです。2ギガ(2年契約)に関する内容はこちらをご確認下さい。

今すぐお電話でお申し込み

[ 受付時間 / 9:00 〜 21:00 ]

本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。
書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。
お電話でお申し込みの場合、30分程度お時間をいただく場合がございます。
クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済でお支払いの場合はWebから10分程度でお手続きいただけます。
チャットでもご質問を承っておりますので、ぜひご利用ください。

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除き、年中無休です。
0120-117-260
(受付時間 9:00〜21:00)
本窓口にてご契約を頂く場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨お申し付けください。

お客様から多く寄せられているご質問はFAQに記載しています。

お電話でお申し込みの場合、30分程度お時間をいただく場合がございます。クレジットカードまたはキャリア決済でお支払いの場合はWebから10分程度でお手続きいただけます。チャットでもご質問を承っておりますので、ぜひご利用ください。

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除き、年中無休です。